ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏の終わり :: 2014/08/31(Sun)

天向くひまわり



たくさんのひまわり



思いがけず会えたひまわり



初めて行った蒜山。
きっと、一緒に来てたんだね。




2年前の夏の終わりの1日前に空に飛んで行った。最終日にしないところが、大ちゃんらしい。最後の2週間は痛くて苦しんで苦しんで逝った子。



この日が近づくと胸がざわつくよ。
今たくさんのひまわりが大ちゃんのまわりにあります。



血管周皮腫という腫瘍ができ、ソフトボール大になった腫瘍が、最後には破裂し出血し、鼻からも血が溢れ出し。
最期のその瞬間には立てなかったはずなのに立ち上がり、逝ってしまった子。

昨日、空をみても虹が現れなかった。

元気でやってるかぃ?






  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<タイトルなし | top | みなとこうべ花火大会>>


comment

うちの姫もガンで痛いのに鳴かない・・・吠えない・・・
立てないのに・・・
死ぬ前の日は私の姿を見てたって尻尾振ってた。
明日から一緒にいるよ・・・そう聞いた姫はそのまま倒れて、意識がなくなりました。
翌朝・・・姫の子しーちゃんが吠えて姫が天国に行きました。
うちの子で幸せだったかな?とかよく考えますが、私は来てくれてよかったと思います。

最後は苦しかったかもしれませんが・・・
それでも、私の一番の可愛い子でした。
  1. 2014/09/03(Wed) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. うさぎw・・・ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

うさぐw・・・さん

ワンコって気高いと感じます。
死んでいくことは怖くないと信じたい。
最後はずっと一緒にいて、腕の中で看取りました。
初代の子は家に子供がいて声を聞きながら、
一人で逝かせてしまったので。
きっといつまでも心にある家族がいる事が、
本人にとっても喜びだと思います。

ちょっと人間勝手かな・・・

コメントありがとうございます
  1. 2014/09/04(Thu) 14:22:21 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

命日だったんですね・・・。
1年って早いですね。
もも子も4ヶ月間闘病して、最後まで立てないのに外でしっこすると騒いで・・・。
きれいさっぱり出して、後は丸1日荒い息をしながら水も拒否されて、自宅で最後のつもりだったのに病院の診察台の上で主人が来るのを待って、触って貰い声掛けてもらい最後に大好きな紅茶飲料飲んで逝ってしまいました。
最後の言葉は「もう頑張らなくっていいよ」と・・・。
もう、8年になりますが思い出すといまだに辛いです。
でも残ってる子をしっかりと育てないと・・・と思っていますよ。
  1. 2014/09/09(Tue) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. ari #35Z5PB8o
  4. [ 編集 ]

ariさん

コメントありがとうございました。
ももこちゃんも最後は辛い日々だったのですね。
いづれは、とわかっていても、その時が来ると辛いものですよね。
辛い思いをお話くださりごめんなさいね。ありがとうございました。
私も今生きている3頭と元気に生きて行こうと思っています。
  1. 2014/09/09(Tue) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/406-4e64d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
