ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いちねん :: 2013/09/05(Thu)

いなくなったら、どうなるかと思ってた。
最初に会った時は半年位だったから、
13年間一緒に暮らして来た。
病気がちで、病院へ行くのも多かった。

今日、車で出掛ける事があり、思い出した。
通院時、一緒に聴いてた歌をきいた。
病院に行く時はいつも不安いっぱい、
でも帰り道は気持ちが楽になってた。

病気の事、なかなか整理できない。




上は8/30当日に記した分です。
ここまで書いて、なかなか先が続きませんでした。
普段、食べたり、笑ったり、おしゃべりしたり、普通に過ごしているけど、ふとしたスキマ、ほんの瞬間に思い出す。去年の今頃はあんな事してたな~とか、やっぱりカッコいい子だったな~とか、やっぱり素敵な子だったな~とか、この場所に舌チョロで寝てたな~とか…。
大がいなくなった日が近づくにつれて、胸がザワザワして。
その瞬間、同時刻には祈り、頭がキーンとしました。





お友達からもお花を頂き、大のコト、覚えていてくださったことに深く感謝しています。

こうやって書いてても、鼻がつまってきて、涙だか鼻水だかでグチャグチャです。

やっと続きが書けたのは、昨日夢で大が出てきたから。二回目です。

大は晩年、食欲が出てきて何でも口に入れるようになりました。
そのせいなのか、夢の中でもティッシュを食べていました。口を手でガバッと開けて、中のティッシュを引き抜いてたらどんどん出てくるんです。

まだにぎってたマズルや口や歯の触感が手に残っています。

『お母さんも早く吐き出すじゃよ』
なかなかブログ記事が進まない母に言ってるのかもしれませんね。

まだまだ吐き出してないと大ちゃんは思ってるのかな。心配かけますねぇ。

昨日、大きな大きな虹を見たんだよ、大ちゃん。
大が大好きなランに行くとよく見る虹、
大が煙になって登って行った後に見た虹。




佑&しーさーも一緒にね。





  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<嬉しい | top | 暑いけど元気>>


comment

大ちゃん 夢で会いに来てくれたんだね。
ときどき 帰ってきて 
だいちゃきさんを 励ましてくれるんだね。
この手で 抱きしめられなくても 
忘れられないぬくもりは 
何年経っても 感じれる気がします。

私も お盆の頃…庭から ゆきちゃんが 来たのよ。
夢でしか会えないけど なつかしかったよ~。
若かりし頃の 元気いっぱいの ゆき だった。

随分 ご無沙汰しています<(_ _)> 
また 会える日 楽しみにしています!
 
  1. 2013/09/05(Thu) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

早いですね、1年ですか・・・。
もも子を亡くした時もだいちゃきさんと同じでしたよ。
違うのは、もも子は私の夢には2年たってからでないと出て来てくれませんでした。
思い出す事は、後悔ばかり・・・。
大型犬だしお友達出来ないかもしれないし周りの人に迷惑を掛けないようにと厳し過ぎる躾をしましたね。
今でも、もも子の事を思い出すと涙が止まらない・・・。
7年たっても前に進めない私がいますよ。

大ちゃんは、ほんとにいい子でしたね。
もも子と空の上から私たちを笑ってみてるかも・・・。

別のハス友さんからランで遊びたいと声が掛かってますから、また声掛けますね。

  1. 2013/09/06(Fri) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. ari #35Z5PB8o
  4. [ 編集 ]

まだ1年。
思い出にするには時間が短すぎますよ。
ゆっくりゆっくりでいいんじゃないでしょうか。
大ちゃん優しい子だからだいちゃきさんの側に
ず~と居てくれてるんだと思います。
いつか涙が出なくなるまで。


  1. 2013/09/14(Sat) 17:06:47 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

ゆきちゃんも帰って来てくれたんだ(⑅˃◡˂⑅)
思っても実際は触れないけど、きっとどこかから、見てるんだろうね。でもいつでも出て来て欲しい。
こちらこそご無沙汰!もう少しで会えるね。
  1. 2013/09/17(Tue) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

ariさん

お返事遅くなりました。
後悔するとはわかってて、精一杯やったつもりでも、まだまだ諦めきれなかったりします。
でも、どこかで、あるいはそばで、見てくれてるものだと信じていますよ。

昨日遅くに、急遽ランにいって来ました。
またお誘い下さい
  1. 2013/09/17(Tue) 15:44:05 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

コメントありがとう。
大はとっても大切な子です。
私が想っている以上に、
あの子も私を想っていてくれるかなー?
  1. 2013/09/20(Fri) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

大ちゃんってさ・・・
家族に愛されて、幸せだったんじゃないかな?
あたしは・・・
実家の猫や自分が子供の頃かっていた犬を病院に連れていってかわいそうな場面を見ているので・・・
病院にこの子達(ただいまクロネコ1歳。雑種子猫1匹。MIXしー)を連れて行きたくない・・・かわいそう・・そういう気持ちが沢山で、足腰の弱い子猫を病院で見てもらうことを未だにためらっています。
採血するのに泣き叫んだら・・・かわいそう・・・とか、弱くても・・・走ってるくし・・元気だし・・・って思うと・・・
二の足を踏んでしまう・・・
ダメな飼い主です。。。
  1. 2013/09/26(Thu) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. うさぎw・・・ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/384-1c12901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
