ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ワンドック :: 2013/08/17(Sat)

先日、佑ちゃんはワンドックを受けました。




で、結果はというと、「とても健康体ですね」

血液検査、
エコー、
糞便&尿検査、
レントゲン、
触診などなど。

年令による歯石や血管のカルシウム化。
レントゲンで気になるのは、
胸椎の一部がトゲが出てる?つぶれてる?
確かに、ゆっぴーの背線は昔から丸くなってる。
だけど本犬、痛そうじゃないので、様子見で。



最後はレポートまであり、パソコンの画像見ながら説明をしてくれました。手元にこれだけ詳しい資料をもらえると、いいですね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

行った病院は一年前に通ってた所。

7月、8月は毎週の様に通ってたなぁ。

佑樹としきとさらんも、クロスマッチングでちょうど一年前に来た。
大は最後は出血が酷く、輸血の用意もしていました。
若いしーさーの血液ではなく、佑樹だけの血液がマッチングしたの。

結局、腫瘍からの出血と鼻出血が酷くなり、輸血してもどんどん出るだけなので、と、輸血はしなかった。

この病院は、セカンドオピニオンを求めて、と言うより、最初に行ってた病院が遠いので、その先生からの勧めで、弱ってきたらこの距離を連れてくるのは大変だろう、と助言があり、腫瘍に強いとの事で通い出した病院でした。
無理なお願いのきつい注射もしてくれたし、他、対処療法だけど、試行錯誤で試してみる治療も見つけてきてくれたり。

大の病気は血管周皮腫、右腕内側の付け根に、どんどこ大きくなって行った腫瘍がありました。

最後は両手でつかめる位の大きさになりました。

重かっただろうな、
痛かっただろうな、
辛かっただろうな…



馬頭観音

災いを観音様が身代わりになってくれる、という動物を祀る観音様。
大ちゃんが小さくなって帰ってきたあと、病院に用があり行った折に詣った所。

今回もよってきました。炎の災いを受けている観音様を見たら、涙が出てきました。

まだまだ、涙腺は緩いようです。



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑いけど元気 | top | わざ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/382-64c4e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。