ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いざ、札幌へ! :: 2012/05/17(Thu)

突然ですが、15日に北海道はでっかいどーに行ってきた。

地下鉄のドアに書いてあるイラスト。
線書きでいい感じ(´∀`*)
思わず写メった怪しい人間。
17-10_20120517002947.jpg

いや、地下鉄に乗るために来たんじゃなくてさ・・・

こちらはまだ八重桜も満開、ソメイヨシノは散りかけてたり青葉が出てたり。
季節が1ヶ月くらい違うのかな。
17-08_20120517002946.jpg

いや、桜じゃなくてさ・・・


少年よ!!!のクラーク博士がいる羊ヶ丘展望台まで行った。
ここはさすがに寒くて、11度程。
小雨模様だったので、さすがに羊もおうちに入ってて、
観光客もまばら。。。

女ひとり旅(゚Д゚)ノ

写真はちゃんと撮ってきましたよ。証拠やから・・・何の?(笑)

15-02_20120517002945.jpg

15-03_20120517002944.jpg

15-04_20120517002943.jpg

バスが来るまで、さっぽろ雪祭り資料館へ。
今まで作った雪像の模型があった。横15mの本物はさぞ素晴らしいでしょう。

17-06_20120517002942.jpg

クラークさんの後方には札幌ドームが見えます。
( ・∀・) イイネ!これは嬉しかった♪

fc2blog_2012051622553361b.jpg

15-05_20120517004430.jpg

いやいや、そんな事より。。。

17-01


少々焦りながら向かった先は、札幌市資料館ギャラリーです。
これは木蓮かな・・・。綺麗に上を向いて咲いてました。
17-07_20120517004426.jpg

ステンドグラスとらせん状になっている階段。いい気分になりますね。
ドキドキわくわくな気分で上がりました。
17-02_20120517004428.jpg

ついに念願叶って、風と友だち Siberian husky3人展に来ました。
ビンぞうさん  http://blog.livedoor.jp/uralskiy13-siberian_brothers/
しっぽさん   http://cavlog.blog39.fc2.com/
マチコさん   http://chiiko13.exblog.jp/

DVC00820-1.jpg
それぞれがハス飼いの方で、我が子をモデルにされてます。
写真、ウォーターカラー、イラスト、と、いつも素敵な物をブログでは見せてもらってますが、
実際に目にすると、とても綺麗でした。
それぞれが、細かいところまで丁寧に施されてました。

そして、私がお部屋にはいった時は・・・(;´∀`)
ほら、だいちゃきまんってシャイな人でしょう?コラコラ
最初は声かけられなくてさ…でも、思い切って、あの~って。(笑)
その時はビンぞうさんとしっぽさんがいらして、マチコさんにお会い出来ず残念でした。
でも、いろんな話をして、フォトブックもじっくり見せてもらった。
なんだか、初対面とは思えない感覚でした。
web上では何年来の友達になるんだろうね。
ポストカードもいただいちゃってありがとうございました。

とっても素敵な作品がいっぱい。

どーしよーかなー、って思ってらっしゃるあなた!是非!!

17-09_20120517004427.jpg

で、今回はウニ丼はあきらめて、丁度見に来てた女性に教えてもらった回転寿司屋へ♫
初の一人回転寿司でしたが、飛行機の時間もあったので、ガツガツガツと食べまくり、
ウニの軍艦は2皿も食べてしまった(゚Д゚)ノ
お皿の色で値段が違うところで、ちょっとドキドキしたけど、
まぁまぁまぁ…って事で、8皿も食べてしまい、お腹苦しかった、けど美味しかったよ♡

17-11_20120517230010.jpg

結局、この日、傘さしたのは10分程度。結構な雨模様だったけどね。
飛行機も揺れました。
でも雲の上に出れば、おだやかな空。
ばビューンと2時間弱で神戸空港へ。
17-04_20120517230221.jpg

大ちゃん、おみやげだよ~(^┰^;)ゞ
17-03_20120517004425.jpg

北海道は、空や電車から見ても、外国っぽく見えるといつも思う。

一つ、心残りは、お三人と写真を撮れなかった事、うぅ、残念。

札幌弾丸ツアー、おしまいfutabacup_20120517235055.jpg









  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<朝の大サンポ | top | 可愛い?>>


comment

北海道

いや~、まさか! だいちゃきさんが日帰り突撃するなんて(笑)実は私もピーチで行ってきます。 最終日で1泊しますよ(^o^)/ 円山動物園に寄って三人展でドキドキ初対面をして、北海道在住のハス友のお嬢さんと食事をして、温泉付のホテルでエステして 次の日日食を見て(めがねも持参)千歳空港で遊んでお昼の便で帰るで~す!
ご一緒出来たら良かったですね(^O^)
  1. 2012/05/18(Fri) 03:45:36 |
  2. URL |
  3. シャロンまま #-
  4. [ 編集 ]

エエッ!!!北海道へ日帰りですか。
凄い行動力。
日帰りでもしっかり北海道 満喫されてますね。
しっかり桜にさっぽろ雪祭り資料館 クラーク博士の像に三人展を堪能されてお寿司までぇ。
なんと羨ましいんでしょ。

だいちゃんもお眠の時間多くなってきたよね。
バジルも食事と散歩以外はまるで
眠りの森のハス。ず~っと眠ってるよ。
  1. 2012/05/18(Fri) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさあい!
実物を見ると また 感激ですよね~☆
 
ブログ歴の短~い私でさえ 
初対面とは思えないって…そう感じました。
ブログ同様、イメージどうりの 素敵な人達ですね。

思い出に残る一日になって 良かったね!
一緒に行けなくて 残念だった。





  1. 2012/05/18(Fri) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ~(^^)/
お会いできて嬉しかった!
本当に本当に来てくれてありがと~!
とっても楽しかったよ(^^)
もうちょっと時間があったらよかったのになー(笑

それにしてもお天気悪くて寒かったね(^^;)
雨の羊ヶ丘展望台、寒そう~!
  1. 2012/05/18(Fri) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

シャロンまま さん

去年は思い切れなかったけど、今年は飛んでしまいました(;´∀`)
なんてったって宿泊がベストですよ~
この時期の北海道はお花もきれいでよかったですよ。
私は空から見る北海道の景色が好きです。

しっぽさんもビンぞうさんも素敵な方でした。
もちろん作品も素敵♫♫

私が行った回転寿司は札幌駅のステラプレイスの「花○」ですよ。
翌日もずっとあの味が忘れられなかったわ~
お気をつけてね
  1. 2012/05/18(Fri) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

(^┰^;)ゞ こういう時だけ行動的になるねー
やっぱね、行かずに後悔するより・・・だよ。
ワンコ連れじゃないから、身一つで楽チンだし。
でも本当はワン連れで北海道に行きたいよねー
観光はとりあえず行っちゃえ~だけど、
お寿司は絶品!!普段行く回転寿司とは大違いで、おいしかった。
せめて、大ちゃん達にもとお土産を買ってきたよ
  1. 2012/05/18(Fri) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

めいママさん

めいママが勧めてくれたから、思い切って行ってよかった~ヽ(*´∀`)ノ
前回も地下鉄にも乗っていたので、わりとスイスイ♫
もうすっかり札幌人!なんてね~
素敵な作品だったし、ビンぞうさんもしっぽさんもいい人♫♫
今度はご一緒しましょー
おいしいお寿司、連れてってあげるよー(#^.^#)
  1. 2012/05/18(Fri) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさん

本当にお会いできて嬉しかったです。
人間、やれば出来るねー(;´∀`)
思い切って強行してよかった。
北海道にまた素敵な思い出ができました。
目的があって行く旅行はいいもんですね。
その先に、会いたい人がいれば、なおさら・・・ね♫

後半戦、頑張ってくださいね。
今度はウー銀ちゃんや舎弟のカブくんやみなみちゃんにも会いたい!

大通公園の番犬、ジェット君にも会いたかった~わん
  1. 2012/05/18(Fri) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

日帰りだなんて本当にビックリしました。

でも札幌を色々楽しんでいただけたようでよかった♪
ウニ 二皿・・(^m^)

今度いらっしゃる時は、うちのカブにも会っていってね(^^)/
そっけないケド~(^^;
  1. 2012/05/22(Tue) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

しっぽさん

驚かせてしまいごめんね~
でも思い切って突撃してよかったー
とっても素敵なタイミング、時間でした。
こうやって遠くのお友達に会いに行けるのも、
ネット上で知り合えたから・・・
感謝ですね~~~(*^_^*)

作品作り、益々がんばってくださいね♪

次はカブち!!にも会いたいのだ!!
  1. 2012/05/22(Tue) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/342-00d2c90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
