ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鎌倉へ :: 2012/01/31(Tue)

キルト展の翌日は母と鎌倉へ行きました。久しぶりですわ。
家を出る時は雨だったのに、着いたら・・・やんでましたねぇ

鶴岡八幡宮
31-14_20120131210938.jpg


この日は厄除けのご祈祷の人が多くて、たくさん順番待ちしてた。
31-04-1.jpg


大銀杏・・・

31-07_20120131210940.jpg

平成22年3月10日、強風にあおられ倒木。
どんな風に倒れたんだろう、考えると切ないです。
なぜだか、うちの父はこのニュースを見て『お参りに行ってきた』とわざわざ報告してきた。
報告まではしてこなくても・・・^_^;
31-15.jpg

上から見たら、大木の大木たるゆえん。大きい!
左側に囲ってあるのが、もとあった所、根っこが残ってる。
親木は右側(西)へ移植して残ってる。
また、たくさんの若芽が大きくなることを祈ります。
31-03_20120131210939.jpg

本殿正面。お参りしてきました。もちろん大ちゃんの事もお願いしてきました。
31-08_20120131210939.jpg

大銀杏には野生のリスがいたんですが、参道のこの木にいました。
橙?はっさくかなぁ。上手に皮をむいて、食べてました。

31-02_20120131210938.jpg

シッポが、誰かさん達を思い出させる。
31-13_20120131211707.jpg


さて、ここからは鎌倉駅を出て、八幡宮に向かう途中の小町通りでの食べ歩き~♪

手焼きせんべい、1枚売りはあったかい、おいち。
31-05_20120131211120.jpg

グルメ番組でもよく紹介される麦田もち。
粒あん派の私ですが、白い方のこしあんもおいしかったー
31-09_20120131211117.jpg

麦こがしをたっぷりかけてもらった。(こっちでは「はったいこ」っていいます。)
神戸へおみやげにしたよ。
31-12_20120131211118.jpg

湘南黒ビールは母と半分ずつ、ウインナーはチョリソー。
31-06_20120131211119.jpg

他には豆屋さんで、豆のお菓子の試食し放題(ちゃんと買ったからね)
漬物やさんでも試食してきた。
最後にお寿司屋さんでちょっとつまむ?って入ったけど、
しっかりお腹いっぱい食べてしまいました~

はぁ、プチグルメ観光。石塚ちゃんになったみたい・・・まいう~~


おしまいじゃよapple04.gif





  1. つぶやく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<困り事 | top | 東京ドームでキルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/307-eeca1458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
