ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
東京ドームでキルト :: 2012/01/28(Sat)

一週間前、
野球つながりのネッ友さん(野球おばさん)と銀座でステーキランチのあと、
東京国際キルトフェスティバルin東京ドーム、へ、行ってきました♪  hariyama2.gif
とても大きな会場にたくさんのすごいキルト(クリックで拡大します)



28-07.jpg

有名な先生の作品も見事だったけど、やはり私が一番食いつくのが『ワン・キルト』

28-01_20120128211614.jpg

犬の歯をキルトするなんて、メイシャンタオ。考えた事もなかった~

28-06_20120128211611.jpg


猫ちゃんはアップリケになってた。。
28-03_20120128211613.jpg

この毛並みをどうやって再現してるのかと思えば・・・?
28-02_20120128211613.jpg


よーく見たら、細く切った布をミシンで押さえてるのね、なるほど・・・
28-09.jpg

百恵さんの作品。。。。。。みんな写メる。
作風が変わってきたような気がする。
『不思議の国のアリス』がテーマで、これはトランプでつね

28-08.jpg


同じく百恵ちゃんのテディベアキルト。
こちらはオークションになってました。
28-05_20120128211612.jpg


4時間近くいたけど、結局観終わらず・・・もっと時間があればよかったのね。
中でも、私がひかれた作品は↓です。

アップリケもすごいけど、グラデーションが素敵♪
28-11.jpg


このタペストリーは今回のイメージキルトでチケットやポスターになってますが・・・
28-04_20120128211612.jpg



円の周りのおうち群のまわり、白からグレーにグラデーションしてる部分。
約1cmの四角をつなぎあわせてありました!

どっひゃーぁぁぁito3.gif



28-10.jpg




  1. Quilt*パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鎌倉へ | top | 待てぃ!>>


comment

今年も キルト展行かれたのね~♪
まるで 絵画の様。。。ステキ☆
お友達と銀座でステーキランチ~♪
素敵な作品を いっぱい見て
お母さんの 冬休み~e-343だね。
  1. 2012/01/29(Sun) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

年に一度の大奮発だよー
今度は朝から一日見ることにするわ・・・
めいまい号なら、早朝の銀座を歩くハスキー・・・行けそうだね。

白川郷、奥飛騨の凍った滝、この方が絵画のようだよ。
素敵だね(*^_^*)
  1. 2012/01/29(Sun) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/306-36a525a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
