ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
行儀よくね♪ :: 2011/12/02(Fri)

お兄ちゃん達の真剣なまなざしと、
しーさーのちょっと控えめな瞳。ウフッ




あたち達は順番ですよ。
家ではおりこうさんに待てるのになぁ。
外ではハイテンションになってるから、なかなかやかましい。
今の課題ですな。

02-02_20111202205850.jpg




介護ベルトもどきの作り方です。
キルティング布の幅92cX25c(大の、脇からティンティンのちょっと上の長さ)
ひもは47c位 2本
マジックテープ

布の端を始末してから、ひもをつける。
このひもの位置が一番肝心な所でしょうか。
両脇の少しだけお腹よりに付けました。
マジックテープは動けないワンちゃんなら縫うタイプじゃなくても…
私は最初はシール式のマジックテープにしました。
ちなみにひももテープも100均でございます。。。へへ

私は基本、手作り派。なんでもやってみよう~~!
形はブサイクでもいいじゃ~~ん、と言い聞かせております。
12345.jpg

実は介護用のカートに乗ってるラブちゃんに会って、
ベルトもよーく見せてもらってました。
盲導犬の引退した子達を引き取っている方たちです。
一生懸命お仕事した子達、最後まで幸せにのんびり過ごしてもらいたいです。

日本サービスドッグ協会→コチラから


02-04_20111202213916.jpg
link_2.jpgカレンダー絶賛販売中






もっともっと可愛く作ってあったけど、
家の中で使う分にはとりあえずは十分でした。


02-03_20111202211021.jpg



hon152.gif


  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ルミナリエ | top | 寝相>>


comment

介護ベルトの作り方ありがとう。
早速友人に送ります。
ワンコは芝のミックスで17歳の仔なんだよ。
もっともっと長生きして欲しいもんね。

おやつをもらえる時ってどうしてこんなにも
真剣な眼差しなんだろうね。
大ちゃん ゆっくりおやつ食べられる仔なんだね。
バジルもそうだけど ポパイは慌てん棒だから
時に手の平を齧られますぅ(+o+)
  1. 2011/12/02(Fri) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

丁寧な説明で助かるぅ!
これをですね、うちの娘に作らせようという魂胆ですよe-454
  1. 2011/12/02(Fri) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. あにーまま #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

目に止まってよかった~(*^_^*)
17才!!もっともっと長生きしてほしいわ~
シバmixちゃんならサイズはもっと小さくした方がいいですね。
私も何回か佑ちゃんでサイズを測りながら。。。^_^;
タオルよりも、手で抱えるよりも、ワンコには楽だと思うよ。
特に私は腰がかな~り楽になりました。

以前は大はとてもソフトなおやつのもらい方だったのが、
最近はくれくれ~で、結構はげしい食べ方をするのよ^m^
  1. 2011/12/02(Fri) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

あにーままさん

あはは~娘ちゃんの方がお裁縫得意なの?^m^
上記のはおおまかなサイズ。
アニーやクーちゃんに合わせて、切ってあげてね。
ポイントはひもの付け位置と長さかなー
ママが持って、ちょうどいい長さを見つけてね

がんば!!
  1. 2011/12/02(Fri) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/285-9bf4b60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
