ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
体調不良 :: 2011/11/23(Wed)

日曜日にりぶらぶあにまるずで機嫌よく過ごしていたけど、
やはり老体には寒さがこたえたのか・・・

さすがに夕方には疲れた様子だったのに、
もっと早くに休ませてあげたらよかったと、
心底、後悔・・・


帰宅してからは、足が立たなくなり、
食欲もなく、
元気もなくなり。。。

翌日に病院に行き、治療してもらい。


パート先でも、家にいても、気がかりばかり。

昨日の午後から、少しずつ食欲も出てきて、

今日は自力で立って、オシッコもできるようになり。

私が体位を変えなくても、自分で横になれるようになり。。。


あぁ、こうやって考えると、
今までできた事ができなくなるって、
本人はどんな気持ちになるんだろう。

いつもと違う大の様子に、3頭の弟妹達は困惑。

今夜はよく食べて、顔も上げて、よく寝てます。



23-01_20111123230309.jpg


ごめんね、大ちゃんusagi1.gif




  1. 大ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<その後は、 | top | 港散歩>>


comment

あ~、大ちゃん
大丈夫ですか~
うちのオオカミちゃんもお年寄りなんで、心配です
大事にしたいと思います。
  1. 2011/11/23(Wed) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. りぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりに覗いてみれば、大ちゃんが調子悪いなんて(:_;)
そうなのよね。
だんだんと言うか、ワンコは急にいろんな事が出来なくなるよね。
でも健気に文句一つ言わずに受け入れて、今できることを精一杯やって生きてる。
見習わなくてはいけないといつも反省してます。。。

大ちゃん、腹巻が可愛いなe-446
  1. 2011/11/24(Thu) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. あにーまま #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

前回のハーバー散歩のブログでは大ちゃん元気そうだったから、喜んでたのに。
やはり寒さが堪えたのかな?
でもまだ12歳!
食べれるようになってきたってことだから大丈夫だよ。

大ちゃん、ガンバe-271
  1. 2011/11/24(Thu) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. luckyseiko #RyffmAuw
  4. [ 編集 ]

だいちゃ~ん、だいじょうぶか~?
疲れちゃっただけだよねーv-392
ゆっくり休んで、体力回復して、また元気にお散歩楽しんでくださいなv-218

大ちゃん、暖かそう~v-48
  1. 2011/11/24(Thu) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. くらりす #YA8Y8xko
  4. [ 編集 ]

同い年の大ちゃん・・・他人事とは思えず、とっても心配しています。
大ちゃん、まだまだ12歳。
頑張ろうね。
  1. 2011/11/24(Thu) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. nakapon #-
  4. [ 編集 ]

大チャンへ

公園でまた私の顔を見て「おやつタイムですか~」って駆け寄ってくださいね
待ってるよ~
  1. 2011/11/24(Thu) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. マーミ #-
  4. [ 編集 ]

ここ数日 急に気温も下がってきたので
大ちゃん ちょっと 体調崩したのかもしれないね。
温かくして 美味しいもの沢山食べて
エネルギー チャ―ジv-91
また すぐ 元気出てくるよ。

今は ゆっくりと 休養してね☆

だいちゃきさんも☆ 
くれぐれも 体調に気を付けてくださいね!

  1. 2011/11/24(Thu) 13:48:26 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/24(Thu) 17:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大輔君、心配ですね。元気出てきたでしょうか?
年を取ってくると人間もわんこも寒さや暑さに弱くなりますよね。
大輔君が早く元気になってくれますように。
だいちゃきさんも元気だしてくださいね。
  1. 2011/11/24(Thu) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. みゃう #-
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、あれから調子はいかがですか?
調子が悪い時に離れていると、気になってしようがないですよね。
急に寒くなったから、気温の変化についていけなかったんでしょうね。
あったかくして、おいしいものを食べて、安静にしてたらきっとすぐに回復しますよ!
だいちゃきさんも、心労で体調を崩されませんように。
  1. 2011/11/24(Thu) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. pearl #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、急な寒さでおつかれモードかな?
まだまだ12歳は若者だけれど
暖かくして美味しいもの食べて~
ゆっくりでいいからネ、大ちゃん♪
だいちゃきさんもみなさんも体調崩されませぬように~v-410
  1. 2011/11/24(Thu) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. アレパパ #uHVblYFM
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、がんばれ・・。

急に寒くなったからね。
ゆっくりゆっくり。
  1. 2011/11/25(Fri) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. ari #35Z5PB8o
  4. [ 編集 ]

v-133りぃちゃんさんへ

ありがとうございます。
大事にしてあげて、ホントに大事にみてあげてくださいね。
今回は本当に心配しました、これも高齢ゆえでしょうか。

v-133あにーままさんへ

ありがとう。
いつもぼーっとしてるから、こちらがよほど気を付けないと
いけないと、つくづく思ったよ。
永遠の青年と思ってるけど、やはりシニアなんだなー
アニーもクーちゃんもお大事にね。

v-133luckyseikoさん
ご心配ありがとうございます。
そうよねー、先日は元気に歩いてたのにね。
今日はすっかり食欲も戻り、くれくれ攻撃が大変です!

v-133くらりすさん
ご心配ありがとうございます。
風も強くて、寒かったんでしょうね。
もっともっといたわらないとと実感したよ。
即席で作った介護ベルトです、保温にもよかったよ。

v-133nakaponさん
ありがとうございます。
サラちゃんはいつ見てもとっても元気そうですよ。
うらやましいです。
大はほぼ復活したようですが、浮き沈みが激しくなってきてるのは
やはり高齢故でしょうか・・・

v-133マーミさん
今日は公園にも行ったよ。
そして早速『オヤツくれくれ~~~攻撃』炸裂しておりました。
ヤレヤレ・・・

v-133めいママさん
ありがとねー。寝てても手足の肉球が冷たかったよ。
なかなか温まらないの。冷えてたんだろうね。
シャツも着せて、布団の下にもいろんなもの敷いて、
お水もぬるま湯くらいにしたり・・・
はぁ、気ぃ使ったわ。

v-133鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
私もそちら心配しちゃったけど・・・
お互い、気を使うお年頃だね。
がんばりましょう。

v-133みゃうさん
ご心配ありがとうございます。
夏の暑さは気を付けてたけど、
寒さはあまり考えなかったぁ~
いけませんね、今後は気をつけねば。
やはり少しずつ衰えてくるんですね、哀しいけど。

v-133pearlさん
ご心配ありがとうございます。
今回は本当に気が気じゃなかったです。
仕事中でも考えると、涙が出そうで・・・
ずっと安静にして、よく睡眠もとれたから、ずいぶん復活しました。

v-133アレパパさん
ご心配ありがとうございます。
私も12才はまだまだ、と思っていたけど、体力は確実に減ってきてますよね。
だからこそ、もっといたわらねば。。。

v-133ariさん
ご心配ありがとうございます。
この日は風がきつくて、疲れからでしょうか。
大ちゃんペースで過ごして行かねば!!
  1. 2011/11/25(Fri) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/282-29c7a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
