ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでと♪ :: 2009/03/21(Sat)

今日はお誕生日でございます。なので、バースディごはんです。

発泡させてないフード(大ちゃんのお口にあう小粒サイズ)
生の馬肉ミンチ100g位
みじん切りのキャベツ、
カットしたかぼちゃ、
そしてかつおだしにお味噌を少々。
サプリは核酸とコンドロイチン、今日はオメガ3・6はなし(意味はないっす)
ごはん
小粒フードはポリポリとお上品に食べる大だけど、
生肉~はloveだそうで、バクバク食べるよ。

以下の画像は昨日のドッグランにて。

大は10才、よくぞここまで育ってくれた・・・っていうのが、感想。
佑ちむは(推定)3才。うちに来て2年半。アッという間だなぁ。
誕生日ラン2

友達になったバーニーズの女の子2才。可愛い♪
誕生日ラン3

風を感じてるファーファーちゃんも2才。背が高いの。
誕生日ラン4

もうすぐ4ヶ月のランデビューのジャックラッセルのアリーちゃん、一人盛り上がり
誕生日ラン5

アリーちゃんちのお兄ちゃん。ずっと大の相手してくれてた。
誕生日ラン7

大を見て『この狼、やさしいなぁ』・・・
佑のシッポを見て『キツネみたいやな』 ナイスコメント!
誕生日ラン8

大きい犬がじゃれてるのが珍しいらしく『あの狼!ケンカしとうでー!!』
この子は最後まで『オオカミ』と思っていたもよう。
誕生日ラン6
大きい子同士がするガウガウって、珍しい遊び方なのね。
そういえば、他の子の遊び方って、もっとスマートかもしれないな。とか思ってみたり…

昨日の大はよく走って遊んだね。まだまだ一緒に遊びたいよ。
誕生日ラン9
お誕生日おめでと元気でね。
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<おめでと♪第二弾 | top | 今日は、>>


comment

おめでとだよ~!

大ちゃん10歳なんだぁ。
お誕生日おめでとう(^^)
健康で楽しく、佑ちゃんと仲良く10歳を過ごしてね。

オオカミかぁ(汗
子供にはオオカミに見えるよね(^^;)
ウチの近所の子供は、ウ~吉を「黒い犬」・銀ちゃんを「白い犬」と呼ぶさ。。。(笑
  1. 2009/03/22(Sun) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. ビンぞう #r4B5d2wg
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

大ちゃん10歳なんですね。
お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で祐ちゃんと仲良くね♪
小さい子には大ちゃんと祐ちゃん凄くおっきく見えるでしょうね。ちょうど腰の高さがほぼ同じくらいですねえ…。
お兄ちゃんを見る大ちゃんと祐君のお顔が優しくていいなあと思いました。
  1. 2009/03/22(Sun) 07:37:03 |
  2. URL |
  3. 松宮加奈 #-
  4. [ 編集 ]

ビンぞうさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
早いもんだと、つくづく思っております。
10歳と3歳、この年の差がなかなかいい味出してます。笑

こんな最後までオオカミと言われ続けたのも珍しいです(;^。^A
ハスキーと知らなくても、オオカミに似てるのはわかるんだな、さすがオオカミさん!って思いました。
ビンぞうさんちは黒い狼と白い狼やん~
  1. 2009/03/22(Sun) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

松宮加奈さんへ

おぉっ!こちらへようこそ~(*^-^*)
お祝いメッセージありがとうございます。
マロンちゃんから見たら、まだまだ青二才の10才と3才のお二人さんです・・・ププ

この子達のワンちゃんって、ジャックラッセルのアリーちゃんでした。しかもまだパピィ。こんな大きな犬、怖がるかもと思ってましたが、ピレネーやバーニーズちゃんもいたので、大&佑は小さく見えたのかも(* ̄m ̄)
ピーピーボールでずっと相手してくれてました。
  1. 2009/03/22(Sun) 17:47:23 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

うちのと1日違い。

大ちゃんも佑ちゃんもこだわり手作り
フードで元気もりもりですね~♪
10歳ってシニアって言われますけど
ハスキーの10歳、まだまだ若いですよね!
3歳の佑ちゃんと一緒にいることで
ますます若くいられるのかも。
おめでとうございま~す(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます!
こちらからもさせてくださいね~
  1. 2009/03/22(Sun) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 尾 #dIGvPiLM
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

遅くなりましたが...
Happy birthday to 大ちゃん&佑ちゃん♪
大ちゃん10歳だったんですね!?元気ですね!
2人とも元気で楽しく毎日を過ごして下さいね(^-^)

Linkの件、こちらからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/03/23(Mon) 04:56:28 |
  2. URL |
  3. sen #X9d0ktEs
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが(^^;)

だいちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ご飯バクバク食べて元気一杯ですね~
佑ちゃんと一緒に遊んで食べて、まだまだこれから楽しいことたくさん。10歳の年齢感じませんよ~(^^)
ほんとうにおめでとうございます☆
  1. 2009/03/23(Mon) 14:10:14 |
  2. URL |
  3. 茶々丸まま #qdx80vGo
  4. [ 編集 ]

ウヘッ!!遅れたぜィ!

すまんすまん。。。(-"-)
大にィさん&佑ちむ
お誕生日おめっとーーーー♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
大にィさん、10歳なのよね。。
でも、佑ちむが参戦してからっていうのと
ずいぶん、若くなったような気がする。。。
気がつけばはしゃぐ大にィさんを見ることが多いよな…♪(エエこと!)
これからも、楽しく元気に遊ぼうねェーーー!
だいちゃき家もアクティブになってきたしィ~~~(*^_^*)
レース、楽しみにしてるからねェーーー!
  1. 2009/03/23(Mon) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. かいmam #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

おいすぃそ~~なお誕生日ディナーですね。
いいなぁ、いいな(^v^)
うらやましいな(^.^)
馬肉なんて私も滅多に食べた事ありませ~~ん。私もお相伴したかったなぁ。

お誕生日はランでお祝いされたんですね。
大ちゃんも祐君もとっても嬉しそう!(^^)!

オオカミにキツネね。
小さな子どもにはそんな風にみえるのかもね。
アリーちゃんポパイと一緒だ!
大きなワンコも平気で遊べるんだね。
小さくても気持ちはシェパード位なのかも^m^

いよいよ明日はWBC決勝戦だね。
しかも宿敵韓国なんて(>_<)
私は仕事なの(T_T)
だいちゃきさん 私の分も応援ヨロシクです。
そうそう、スポーツ紙に載ってたけど
イチローが夜になると金色に光ってるんだって。
知ってた?
皆が目撃してるの。
でもね、それはラメ入りのスプレーのせいらしかったんだけど(*^_^*)
それが判明してもチームじゃ優勝の前兆とか
宇宙人だからだとか 野球の神が降りてきたからだって言ってるんだって。
そうだよね、絶対に神が降りてきてるんだよね。
だから明日は快勝だよね!(^^)!
  1. 2009/03/23(Mon) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

尾さんへ

お祝いメッセありがとうございます。
高齢の子の多頭飼いは一か八かって言われるけど、
けっこう若返る子が多いような気がします。
大も、凹むかな、と思ってたけどそんな事なかったわ(*^-^*)

カブ君も1才のお誕生日、おめでと&早いねー。
まだまだちびっ子みたいなお顔してるのにね。
意外と大きいんだって・・・?銀ちゃんより・・・?

リンクご了承ありがとうございますm(__)m
  1. 2009/03/23(Mon) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

senさんへ

お祝いの歌、ありがとうございます♪
まだまだちびっ子に思う大ですが(いや、それは無理がある…)
ランでもへばる事無く、むしろ佑ちむよりも持久力はあります。
この一年も元気に過ごしてもらいたいです。
そして、いつかスピカちゃんに会うぞ~!

リンクご了承ありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/03/23(Mon) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

茶々丸ままさんへ

お祝いメッセありがとうございます。
家では寝てばかりで散歩もイヤイヤなのに、
ハス友と会うときは、なぜかエンドレスで元気な大です。
(彼なりの地味な遊び方ですが・・・)
今度会うときはいつかなー?
茶々くん、また佑ちむとも遊んでやってね~
  1. 2009/03/23(Mon) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

かいmamちゃまへ

おぉ!尾張帰りのカイちゃんぢゃないの~
お祝いメッセ、ありがとう~
そーだよ、大はやたらと皆の前なら、
地味~にはしゃいでるのだよ(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり若もんに混じると若くなる気がするんだろうね(母も!)

>だいちゃき家もアクティブになってきたし、
と言われながら、とても皆様の足下にも及びませんが、
今度の美山は行くからね~よろしくね(^_-)☆
  1. 2009/03/23(Mon) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
バジル君と同じ10才だよ~
大こそ、よく10年も元気で来たな~とつくづく思ってるのよ。
消化酵素の事、考えたら生肉かなーと。
色々考える今日この頃。いいのがあったら又教えてね。

ポパイちゃんよりもずい分ちっこい子だよ。
よくJRTと会うんだけど、すごい運動量だよー、びっくりだわ。
でもプリプリおしりがキューティよ♬

イチローが金色に光るっっっっっ??
夜に神が降りてくるのか!!だからいつも後半でヒット打つのか!
明日、私は12時までパートなんで、ダッシュで帰ってくるよ。
明日は本気でまぢで、勝って欲しい。

あ!愛ハス、盛り上がってるね。
絶対に一度は行きたいよ!バジル君に会いたいよぉ。

  1. 2009/03/23(Mon) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

遅ればせ^^;

大ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう10歳!?
10歳に見えない若さのヒケツは佑ちゃんかな^^
それとも美味しい生肉?
この一年も兄弟元気で楽しい一年になりますように!
  1. 2009/03/23(Mon) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. anzu #zTNfpGCs
  4. [ 編集 ]

anzuさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
もう10才ですよ~~(;´▽`lllA``
10年も一緒にいるなんてね。
佑ちもあっと言う間に2年半もたってしまいました。
家では寝てばかりの2頭だけど、やっぱいないと寂しいらしく。
その辺が多頭飼いのいい所なのかな。
jujuぽんもそろそろ弟or妹がほしくないかーい?
  1. 2009/03/24(Tue) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/24-b2b2776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
