ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
当たり前の。 :: 2011/01/17(Mon)

今日はどうしても思い出してしまう、震災の記憶。

1-04-3.jpg


16年前は先代犬が一頭。  もし、今、そうなったら・・・と。

4頭飼ってる責任。 

この子達は一人では生きていけない。

1-04-5.jpg

フードもないと困るし、お水もないと困るし、電気もないと困る。

「ある」という、当たり前の幸せ



はぃはぃ、おやつもいるねー



我が家は3種類のフードがあるけど、大ちゃんとしきちゃん用のフードを、昨日3袋も注文してしまった。
宅急便のお兄さん、重くてごめんねー

1-17-1.jpg
『しきはおなかが弱いから、大にいちゃんとおんなじゴハンなりぃ~プピッ




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<女子会 | top | ミラクルショット>>


comment

被災されたんですね…
何かあれば田舎から超特急で送りますっ!
もしくは4人送って下さい!!
次は高知の方が南海来そうですけどねぇ(・Θ・;)
お水もゴハンもオヤツも備蓄しとかなきゃ!!
あ~ちゃんも相変わらずお腹弱いです。
好きなのに鶏肉がダメです(ノ△・。)
(チョットなら大丈夫!)
  1. 2011/01/18(Tue) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. 蘭★藍まいみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

蘭★藍まいみぃ~さん

はいっ!何かの時はよろしくお願いしますm(__)m
なーんて、震災は来ないでほしいけどね。
鶏肉がダメ?うちもかなぁ?
うんPの瞬間が見れないことも多々ありで、
しーさーのどっちかがお腹が緩いのよねー
しかも、いつも日曜日に…(@_@;)
  1. 2011/01/18(Tue) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

あれから もう16年たったんだね~。
二階への階段を ぶら下がるように力を入れて登ったのを思い出します。 我が家も 二匹のお水とフードは備蓄してますi-239でも・・あんな地震はもうきてほしくないね。
  1. 2011/01/20(Thu) 16:43:27 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

もう16年ですね。
毎年ニュースになると思いだします。
バジポパ地方でもかなり揺れて怖かったなぁ。
ラジオが目覚まし替わりなんだけど
のんびりしたいつもの放送が時間の経過と共に
地震の被害が解ってきて 徐々に放送内容が変わっていったのを覚えてます。
お水とフードだけは準備してあるんだけどね、
自分たちの食糧となると。。。
決して風化させてはいけない事と思います。
辛い思い出も思い出しちゃう事もあるけど
毎年こうして発信し続けてくださいね。
  1. 2011/01/21(Fri) 06:58:36 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

めいまいちゃん地方もかなり揺れたでしょ?
直後にポータブルテレビで見た映像に度肝を抜かれちゃったよ。
もっとも、うちの近所の家も斜めになってたけど。

もう起ってほしくないです。
  1. 2011/01/21(Fri) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

ありがとうございます。
こちらでは今でも地震の話題は出るんだけど、
関東にいる人は『ほとんど特番はないよー』って言ってました。
神戸にしろ新潟にしろ、しつこくても発信または忘れてはいけない事ですね。
いつ身に降りかかるかも・・・でも、二度と起こってほしくないですね。
  1. 2011/01/21(Fri) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/170-ee010bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
