ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏の終わり :: 2010/08/30(Mon)

とにかく暑かった8月も終わり。


24-01_20100830232353.jpg

ご近所の長老ワンコが散歩途中、熱中症のようになり、
道で倒れてるのに遭遇したのはひと月位前だったかな。
ビックリした。焦った。
氷とバケツで冷やして、おうちまで車で運んで・・・

今年は熱中症で倒れるワンコが多い、って言ってますね。
家の中でいても倒れちゃうって。

24-02_20100830232352.jpg


大にいさんも今月初め、5日間位全く食欲がなくなり、
元気がなくなり、お散歩も嫌がり・・・
病院に行ったら、40度5分で少し発熱、体重減少してるし。
点滴と注射してもらって、帰りは夙川でちょっと気分転換。
先生が、軽い熱中症になってるけど、あの点滴を嫌がる力は強いねー。
大ちゃん、まだまだ体力あるねー、って言ってくれました。
ホントに私、腕、ひっかかれてたもん…
すごい力・・・ぷぷ

24-03_20100830232352.jpg

この翌日も通院してきました。
抗生物質の注射がよく効きましたね。
その後、前より、超元気になりましたよ。

食欲も、お散歩も、うんぴの出も、遊ぼうじぇぃ~も、おかずくれくれ吠えも
うるさいけど、やっぱり嬉しいのでした~

30-01_20100830233306.jpg

大が心配でついてきた「つきそいの弟妹たち」
川で遊んでたらしい・・・
8月はどこにも行けなかったから、よかったね



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<イロイロ | top | 保護されてます>>


comment

安心したよ~♪

久々の みんなの笑顔 嬉しくなりました~☆
大ちゃん 元気出てきて良かったね!
日中は猛暑だけど 蝉の声から コオロギの鳴き声に。
もう少しの 辛抱だね。。。暑さに負けず夏を乗り切りましょうね~~!
  1. 2010/08/31(Tue) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

大さんw

元気で何より~。
人も犬も猫も、火事場のくそ力を持ってますんでw
昔実家にいた猫・・
麻酔を打って治療する時に、押さえつけたら今までにない力ではむかいまして・・
噛もうとしたんで「かんでもいいけど牙刺したら叩くよっ!!!我慢しなさい!!」って言うと、牙のあちはつきましたが、刺さりませんでした。
がっ・・私動物アレルギーがひどく、押さえつけて暴れたため、毛が抜けて・・アレルギーでくしゃみに鼻水が滝のように流れ出ていたのを獣医さんと兄が笑っておりました・・
あたしは真剣に押さえてたのにぃ。
わが家の犬猫は、どの子もあたしには逆らえなかったようです(笑
もう少しがんばったら涼しくなるんで・・
それまでだいちゃん、ゆうちゃん、しー、さー・・がんばって乗り切るんだよ・・(笑
  1. 2010/08/31(Tue) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. うさぎw・・・ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

今年の夏は暑かったですねぇ~ (^_^;)
大ちゃん熱中症になっちゃったんですか?!
こんなに暑いと仕方ないですね。
家のコも今は病院通いです。
そんなお年頃なのかな?!
大ちゃんはじめ、みなさん体に気を付けて下さいね。
また涼しくなったらオフ会で会えるでしょうか・・・元気な大ちゃんに会えるコト、楽しみにしています。
  1. 2010/08/31(Tue) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. nakapon #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

ありがとーありがとーありがと~~~(*^-^*)
楽しみにしております~ペコリ
  1. 2010/09/01(Wed) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

うさぎw・・・さん

猫ちゃん、強かったのですねー(* ̄m ̄) ププッ
あなたの為よ~と思っておさえてても
当の本犬&猫はわからないか・・・汗
アレルギーでちゃって大変でしたね。
もう今は大丈夫なの?
  1. 2010/09/01(Wed) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

nakaponさん

お久しぶりです~
夏に、一回はプールのあるランに行きたかったのに、
なんやかんやで、行けずじまいでした。
また、遊んでくださいねー
サラちゃん、カイカイ早く治りますように~
  1. 2010/09/01(Wed) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

アレルギーはね。

なおりましぇんw
今でも過剰にかまうと、鼻水にくしゃみが止まりましぇんw
ぎゃはは
死んじゃった猫ちゃんと姫は、くしゃみをすると離れていくんですよね・・わかってて・・
で、「いいの~行かないでよ~」って言うけど、申し訳なさそうに遠めで見てましたね。
でも、あたしが寄っていくのでお薬飲んで治まったころに近寄ってきました。
今いるしーとバルはそんなのお構いなしです(笑
それが嬉しい私です(笑
  1. 2010/09/01(Wed) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. うさぎw・・・ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

うさぎw・・・さんへ

そーだよね、アレルギー治らないよね(T∇T)
それでもワンニャンに寄っていくうさぎwさんは偉いよv-33
それが理由で手放す飼い主もいるのに…
ひどくならないように、祈ってます~(*^-^*)

リロードしたらうさぎwさんが現れて!
めずらしく即レスしちゃいましたー♪ありがとー
  1. 2010/09/01(Wed) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

みんな元気がなによりですな…
しかし、この暑さで脳みそ(飼い主の)がとろけてます、ハイv-401
「ハテ?今なにしてたっけか?」
「アレ、どこに置いたっけ?」
単に年のせいだけではないですぞ!

大ちゃん、っ大事に至らず良かった、良かった。
  1. 2010/09/01(Wed) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. アレパパ #uHVblYFM
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、復活して良かったです♪
ウチはシルスピ外飼いなので、心配してましたが
自分で涼しい場所を見付けて、熱中症にもならず
頑張ってくれています!
残暑厳しいとは思われますが、兄妹パワーで
乗り切りましょうね♪
  1. 2010/09/02(Thu) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. sen #X9d0ktEs
  4. [ 編集 ]

アレパパさん

アレパパったら、ムニャムニャを暑さのせいにしてるな~!
と言いたくなりますよねー
脳みそ流れ出る・・・T^T)

さすがに食欲なくなると、心配でした。
ご心配ありがとう。
  1. 2010/09/02(Thu) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

senさん

ご心配ありがとうございます。
シルスピちゃん達みたいに、涼しいトコ見つけられるほどのスペースがありまへん。汗
今年は外にいる時は扇風機稼動させました。
あまり意味はないかもしれないケド…
  1. 2010/09/02(Thu) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

今年は熱中症に掛かったワンコも多かったらしいですね。
大ちゃんも軽く熱中症だったんだ。
その後の対応が早かったから回復も早かったんですね。安心安心、一安心。
でもでも獣医さんでは だいきゃきさんが引っかき傷を付けられちゃったのね。
傷口は大丈夫ですか?
付き添いさんが3人も!
どこでも一緒ですね。ポパイもいつもバジルに付き添ってるもん。(獣医さんが苦手で震えてるけど)
食欲も戻って元気になって 大ちゃんも川で遊んだのかな?
今年の夏の一番の思い出になって良かったですね。
  1. 2010/09/02(Thu) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ残暑お見舞いありがとう♪

ずっと心配してました。
大ちゃんの元気そうな顔を見れて安心しました。
みんなの笑顔!笑顔!笑顔!笑顔!で
だいちゃきさんも大丈夫だよね?
  1. 2010/09/04(Sat) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

ご心配ありがとうございました。
ご近所の長老ワンコさんの倒れたのを目の前で見たので、大も気になり病院に連れて行ったんだよ。でもそれで正解だった!あのままにしてたら…と思うとぞっとしてしまいます。

付き添いサン達、とても楽しそうでしょ。
心配顔はどこへやら・・・爆w
  1. 2010/09/08(Wed) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

だいきちさん

ご心配ありがとうございます。
そして、なかなかパソコンに向かう時間がなく、大の状態もお伝えできずでした。
ご近所のワンコの熱中症を目の前で見たので、これはー!と焦りました。
あの時のあのこの目と口が忘れられない…

あ、だいちゃきまん、ただのサボリです、って言うか、いつも眠たいの・・・v-75
  1. 2010/09/08(Wed) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/153-203ec5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
