ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダイキチくんの事 :: 2010/06/02(Wed)

閑話休題・・・気にかかる事。


ハスキーのお友達。
ダイキチ君『ダイちゃん』
大も同じ呼び名『大ちゃん』

昨日はありがとうの日。

お目々も悪く、お耳も聞こえないらしいですが、

毎日、クルクル回って、

チッコして、

モリモリ食べて、

ネンネして、


昨日、17才11ヶ月めを迎えたそうです。

『本日もダイキチ!』
毎日、ゆっくりとしたダイキチ君時間が過ぎていきます。
もう少し、もう少し、
だいきちさんと一緒の時間が過ごせますように。

大型犬の長寿記録は19才のハスキーなんだそうです。
ダイキチ君、ギネス狙ってや~


ずっと前から、ブログに載せて、皆さんにも知って欲しかったダイキチ君。
ママさんのだいきちさんは、毎日介護の日々です。
コメント欄閉じられているのも、その壮絶さを物語っていると思います。
ママさんとダイちゃんの時間の方が大事、
時折のブログ更新に心から拍手と、大きな尊敬を。



                        

だいきちさん、ごめんね、
承諾なしに、紹介させてもらいました。
本当はお写真も欲しかったけど・・・
もし、気を悪くされたら連絡くださいませ。


ダイちゃんとだいきちさんにエールを

r100512_065040.jpg
名前は知らないお花。丸いツボミは仁丹くらいの大きさ。ちっちゃ!

  1. つぶやく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<プールサイド | top | オフ会@岡山#1>>


comment

ありがとう♪

ダイキチの17才11ヶ月に優しいお祝をありがとう。
楽しみながら介護するつもりだったのですが
無力な自分を感じて、時々いっぱいいっぱいになってしまいます。
だからね、こんなふうに優しくしてもらうと
涙が止まらなくなっちゃって… ホント、嬉しいです v-238

大ちゃん・佑ちゃん・紗蘭ちゃん・志姫ちゃんの
元気を分けてもらいながら
とりあえず、18才を目標に頑張ります(^^


  1. 2010/06/03(Thu) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

だいきち君すごい!こんなに頑張ってるハスキーもいるんだって思うとパワーもらえますよね。介護私はブラッキーのときに2週間ほどしたけど、大変でした。床ずれとかできないように寝返りさせてあげたり、話が出来ない分気を使ったことを思い出します。だいきちままさん頑張ってください~。
  1. 2010/06/03(Thu) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. めいまま #-
  4. [ 編集 ]

だいきちさんへ

お返事ありがとうございます。
毎日、毎日、頭の下がる想いでいっぱいです。
全然無力なんかじゃないよ。
だってダイキチ君、きれいなお顔してるんだもの。
以前から転載させてもらいたかったんですが、
何となく気が引けて・・・
でもこんなに頑張ってるんだもの。
私自身へのエールにもなってます。
思い切ってアップさせてもらって、よかった、ですか?

すごく頑張ってるダイキチ君とだいきちさん。
もうすぐ梅雨に入ります、体調に気をつけてね。
  1. 2010/06/04(Fri) 23:19:17 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

めいままさんへ

エールありがとうございます。
大きな子での17才はすごいですよね。
本当に穏やかな毎日をもっともっと過ごして欲しいです。
ブラッキーちゃんは2週間寝込んじゃったんですか。
何も言えないから、気を使うのってわかりますよ。
大変でしたね・・・
でもお世話してもらったブラッキーちゃんは幸せだったと思いますよ(*^-^*)
  1. 2010/06/04(Fri) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

ダイちゃんはだいきちさんが傍に居てくれる・・。
それだけで幸せに感じてるって思います。

同じ時間を精一杯頑張っている ダイちゃんとだいきちさんにエールを送りたいと思います。

  1. 2010/06/05(Sat) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

傍にいてくれる…なかなかできない事だよね。
日々の生活もあるし。
でもそれをゆったりと(と私たちには見せてくれる)されているだいきちさんには頭がさがります。
共感してくれてありがとうございます。
  1. 2010/06/07(Mon) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/147-4af719f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
