ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
青い空 :: 2010/08/01(Sun)

GWに淡路島のドッグランに行った時の様子。
今頃、なんだかなーって話ですが・・・


26-03_20100526230620.jpg


26-02_20100526230012.jpg




26-04_20100526232116.jpg


桜が咲いている頃、




大は血管周皮腫と診断されました。

手術はできません、
断脚は論外です。
もともと気管が弱い子なので、
麻酔のリスクが大きすぎる、
万が一、手術するとなれば、
マージンをとって、切除するので
場所が悪いし、
同じ場所に再発の可能性が多い。
断脚をしたとしても
胸への負担が大きく歩けないだろう。

この病名を聞いて、以前ネットで知り合ったテリーちゃんの事思い出しました。
彼女は何回かの手術を経て、断脚を選んだんだね。
テリーちゃんのもともとの健康な体と、飼い主さんの勇気をうらやましく思います。


大の病院のためなら、ハンドルを握る私…(運転不慣れなの)
診断を聞いた帰り道、車中で、まるでドラマのように号泣。
人間ってあんな風に、声上げて泣けるんだ・・・
皆さんは、泣きながら運転してはいけませんよ~危ないからね

09-01_20100710001019.jpg

下書きのまま、2ヶ月以上放置していた記事です。
不安や恐怖は全然ぬぐえていないです、全く
でも、でも、でも・・・ここにアップします。



                    




  1. dai
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<保護されてます | top | 贈り物>>


comment

私も号泣しながら鼻水たらしながら運転した経験あります…
危うくコンビニに突っ込みそうになりました…

大ちゃん・daichakiさん頑張って!!
病気が見つかっても1日1日を楽しくゆっくり過ごして下さい♪
大ちゃんもdaichakiさんの不安で悲しそうなお顔を見ると悲しくなっちゃうと思います。
大兄ちゃんにはまだまだ大事なお役目(お目付役?教育係?)があるし、負けないで下さいね!!
いつもながら…遠くから応援してます!!

  1. 2010/08/02(Mon) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. 蘭★藍まいみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、病気になんて負けないで。
応援しか出来ないけど、
ず~っと応援し続けるからね。

ここへアップするまでのだいきゃきさんの気持ち。
どんなに辛かったか。
大ちゃんが1日でも穏やかな日を送れるように
祈ってます。

蘭★藍まいみぃ~さん同様
だいちゃきさんが辛い顏してると
大ちゃんも切なくなっちゃうと思います。
大ちゃんも頑張ってるんだから
だいちゃきさんも出来るだけ
笑顔で接してあげてくださいね。
  1. 2010/08/02(Mon) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

だいちゃきさん、春にそんな宣告をされて、ずっと辛かったね・・・もちろん、今も不安な毎日だと思うけど、だいちゃきさんの笑顔が、大ちゃんは一番大好きだと思うから、頑張って笑顔でいてあげてね。

遠くから祈ることしかできないけど、大ちゃん!頑張れ!応援しているよ!!
  1. 2010/08/03(Tue) 14:40:45 |
  2. URL |
  3. すずねえ #Na2Yg6cE
  4. [ 編集 ]

大好きな家族に囲まれて、大ちゃんが、今までと変わらず、穏やかに毎日がすごせますように・・・。心から願っています。大好きなだいちゃきさんの笑顔は大ちゃんの幸せに違いありません。
手術を受けない飼い主の決断も 勇気だと私は思います。大ちゃん 頑張ってね。だいちゃきさん 笑顔を取り戻してね。いつも 応援しているからね!
  1. 2010/08/04(Wed) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

運転中の号泣経験あります。
上を向くとね、涙が止まる気がするよ。。。

苦しかったね…。
不安な気持ち、ちょっとだけ解ります。
私も、いつもいつもオロオロしてた。
何の役にも立てないけど
一生懸命応援してます。

大ちゃん、楽しい毎日を過ごしてね。
  1. 2010/08/07(Sat) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

蘭★藍まいみぃ~さんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m
私もただ驚くだけで、先行き、悪い事ばかり考えてしまったり・・・
そうですね、悲しそうな顔しちゃうと、ダメですね。
大は先日暑さでバテテおりましたが、
病院で診てもらって、今は回復、
毎日テケテケ元気に歩いております~
応援ありがとうございますi-194
  1. 2010/08/15(Sun) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさんへ

お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
バジルママさん、いろいろ心配していただいてありがとう。
なかなか保存ボタンが押せなかったけど、
バジルママさんの言葉が背中を押してくれました。
アドバイスもありがとう。
四ツ葉のクローバーもたくさんありがとう。
パンもありがとーーおいしかったです(*^-^*)v

大は日常的に何一つ変わらないけど、
母が勝手にドキマギしてるのよね。
大に負けないように、がんばるよ。
また背中押してね~
  1. 2010/08/15(Sun) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

すずねえさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m
大は暑さにバテバテだけど、
先日病院に行って診てもらって、
今は元気に歩いてます。
病気は病気として、まだまだ長生きしてもらわなきゃ!
母は笑顔、ワスレズニ~だね、了解!

すずねえも幸せになってねー(´∀`)
  1. 2010/08/15(Sun) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

めいママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m
今頃はもう帰宅してるのかしら??
病名がイマイチ、ピンと来なくて調べたら、
結構先の見えない病気だったわ…

手術を受けないのも勇気。。。
この言葉に、深く感銘しました。そうなのかなーって。
またいろいろ話聞いてね。
そちらのドライブ旅行も聞かせてね~
  1. 2010/08/15(Sun) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

だいきちさんへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
何の役にも…なんて、言わないで下さい。
こうやって応援してくれる人がいる、って事に
本当に励まされていますよ(*^-^*)
ダイキチ君の事が大とかぶっていたのかな、
何度も何度もダイちゃんのブログに励まされました。

上を向くと涙、止まるね・・・でも運転できにゃいわん。
  1. 2010/08/15(Sun) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

暑さがハスキーにとっては厳しい日が続いていますが、大くんが大きな病気を抱えていることにびっくりしました。
だいちゃきさんの辛い気持ち、察します。
でも大くんは普段と変わらない日々を過ごしているんですね。
それだけでも、幸せなことですよ。
周りにはたくさん応援してくれる人や、見守ってくれる人がついてるから、だいちゃきさんもいつもと変わらない笑顔で向き合ってあげてくださいね。
来年また、高知へお里帰りをされることがあれば、お会いできる日を楽しみにしてます♪
  1. 2010/08/17(Tue) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. 空ママ #AGI7I832
  4. [ 編集 ]

空ママ さんへ

高知も暑そうですね。
人間でもぶったおれそうな夏ですね。
大はいつもと変わらない毎日を過ごしています。
暑さで少しばてちゃいましたが、
今は食欲モリモリで、眼力がすごいですよ。

応援していただけると本当に心強いですね。
ありがとうございます(*^-^*)
  1. 2010/08/20(Fri) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/145-a8b6ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
