ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヤセルオモイ :: 2010/05/17(Mon)

先週からお腹が不調だけど、めずらしく食欲はある大ちゃん。
下痢止めのお薬が効かず、今日は朝からごはんをもらえない大ちゃん。
他の子のごはんを用意してると・・・
目はこんなにキラリンコ
16-02_20100517232732.jpg

下痢止めも何回も使えないから、今日、近所の病院へ。
ここはしーさーが行ってる病院だけど、
なんとなく、先生とは…ムニャムニャな感じ。
あまりにもマニュアルどおり・・・で。

それが当たり前なんだろうけど、なんとな~~~く・・・
この気持ちわかってもらえるかしら


16-03_20100517232731.jpg

下痢止めで腸の動きも止まってたので、腸が筒状になってしまいシャーシャー。
腸の動きを正常にもっていく注射など3本も打ってくれて、
あしたから療法食w/d缶とお薬で4日間様子見て
金曜日にうん○を持参して受診。

うむむ、過去にしきちゃんが何度もうけた治療だ
療法食はお金がかかる・・・orz

16-04_20100517232731.jpg

おなかは丈夫な大ちゃん。
でも、食べても全部出ちゃって、
体重も18キロまでに落ちて、
今年に入って、病院通いも多くて、
母さんもやせる想いだったよ。

今夜はゆっくり眠れますように

  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ヨサゲデス | top | おすわり>>


comment

大ちゃん その後どうですか?
注射効いてるといいんだけど。
便秘も心配だけど 下痢はもっと心配だよね。
体重も一気に減っちゃったんだ。

獣医さんとの相性ってあるよね。
私も今通ってる獣医さん 院長先生よりも
サブの先生の方が説明が解り易くて好きなんだけど、
治療に関しては院長先生の方がやっぱり上で。
2人で診察して貰える時もあるので
(サブの先生が補助的になるんだけど)
そう言う時には思いっきり質問しちゃう^m^

大ちゃん 1日も早く元気になりますように。
  1. 2010/05/18(Tue) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
大ちゃんの様子が気になりますね。
原因はわかってるのでしょうか?
注射が効いて、早く元気になりますように。
  1. 2010/05/18(Tue) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. すー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

5日間くらいピーピーだったからね。
でも、今日は一日穏やかに過ごしてたよ。
もともと細身な子だけど、ますます・・・(T∇T)
昨日行った獣医さんは、あんまり気が合わないんだけど
近いし、おなか弱い子もいるから、スッパリと切れないのが辛いとこなの。
質問攻めも治療費の一部だと考えていいんかなー?
私も結構聞いちゃうよ。

いつもご心配ありがとうねー(´∀`)
  1. 2010/05/18(Tue) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

すーさん

原因はわからないんですよー(~~。) シクシク
でも注射で夕べはゆっくり眠れたようです、
今日一日も無事でした(*^-^*)
ご心配ありがとうございます。
年令も年令なので気をもみます。

  1. 2010/05/18(Tue) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

大輔くん、心配です。
下痢、早く治るといいですね。

獣医さんとの相性は、大事ですよね。
言葉を話せないワンコのコト、しっかり見てもらいたいし説明もしてもらいたい。
なっとくがいかないようなら、病院を変えてみるのも一つですね。
  1. 2010/05/19(Wed) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. nakapon #-
  4. [ 編集 ]

可哀想に

大ちゃん、下痢が止まらなかったんだ。
ラッキーも12歳過ぎた辺りから、よく下痢をするようになったけど、病院で注射打ってもらうとすぐ治ってたわ。
大ちゃんも注射が聞きますように。
しかし、他の子が食事してるのを我慢させるのって、だいちゃきさんも辛いね(/_;)

病院もいろいろよね~。
最後の1年間は、ほんまにたくさんの病院を渡り歩いたけど、同じ薬でも料金が違うのにはビックリしましたわ。

昨日湊川市場へ買い物に行った時に、大ちゃんたちの顔が見たいな~ってふと思ったけど、体調がイマイチの状態なのでそのまま帰りました。
また会いに行かせてね~^^
  1. 2010/05/19(Wed) 09:12:38 |
  2. URL |
  3. luckyseiko #RyffmAuw
  4. [ 編集 ]

nakaponさん

ご心配ありがとうございます。
注射の効果で、見事にシャーシャーは止まりました。
でも、今日はまだ、ブツが出ない・・・汗
病院選びはホントに難しいです、
私の選ぶポイントは接し方ですかね、ワンコへの。
単なるこだわりかしら・・・(^m^ )
  1. 2010/05/19(Wed) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

luckyseikoさん

ありがとう~(´∀`)
おかげさまで注射でピタリと止まったよ~
でも、止まりすぎて今度はうん〇が出ないのぉ~T^T)
だけどこの下痢も加齢としたらとっても悲しいです。
先生には『季節の変わり目、気温が上がり下がりしてるからね』
とか言われちゃいました。。。
昨日行った病院は高くつくので、保険を使おうと思ってるのですよ。去年位から保険を使う機会があって・・・

是非お寄りくださいませ。何頭引きでもチャレンジしてみる?!よしなに☆
  1. 2010/05/19(Wed) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

大ちゃん 具合どうですか

今日の 大ちゃん どうでしたか?
大ちゃん、早く いいウン○が出ますように…☆

下痢もしんどいけど、でないのもしんどいよね
療養食 とお薬が効いてくれたらいいね。

だいちゃきさん、心配な気持ちよくわかります。
獣医さんには 私もいっぱい聞きますよ。

ほんと、一日も早い回復を祈ってますー☆







  1. 2010/05/19(Wed) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

めいママさんへ

ご心配ありがとうございます。
まだ出ないのよ~~(T^T)
こんなにうん〇が待ち遠しいなんて・・・汗
缶詰モリモリ食べてますよ(^m^ )

ネットの普及で獣医さんもやりにくいだろうね。
でも、物を言えない動物だもんね、聞いてしかるべし!
  1. 2010/05/20(Thu) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/142-21c97d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
