ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだまだ思い出話 :: 2009/02/28(Sat)

早くしないと2月が終わってしまう・・・

今夜、一気に残りをバババ~とアップしなきゃ!
・・・って、別にしなきゃいけないわけじゃない。けど・・・
ま、思い出なので、今月は沖縄月間という事なので(;´▽`lllA``
今しばらくおつきあい下さいませ。

首里殿内
20年以上ぶりに会った友人に連れて行ってもらった。
雰囲気もよくて、すごくおいしかった~泡盛は飲まなかった→後悔してるん
おいしかったよ、ジーマーミー豆腐と海ぶどう。
沖縄ごはん1

前の道は「石畳」になってあり、そこを登ると「ちゅらさん」のおうちがあるそうです。
お店には泡盛の館もあり、ここでも見逃さないワタクシ→比嘉君(今は沖縄尚学の監督)のサイン。
下は沖縄サミット記念泡盛。
沖縄ごはん2

ここからは3日目、最終日。糸満市の方へ南下します。
守禮之門→昔来た時はこの門だけだったのが、今では立派な首里城ができてました。
大きな木は『デイゴ』の木。
奥は「ひめゆりの塔」。こちらも資料館ができていて、よくわかりました。
昔はこの壕だけしかなくて、それをのぞいた記憶があります。
沖縄ごはん3

浜辺の茶屋へ行く予定が時間が早くてまだオープン前でした。ここの景色はすごいそうです。
カフェくるくまロケーションが素晴らしいというアジアンカフェ、お天気悪くて残念!
お食事ではなく沖縄ぜんざいをいただきました。
沖縄ごはん4

真壁ちなー車で走ってて、急に娘が思い出して寄ったお店。
古い民家をお店にしてるの。おそばおいしかったわ~
沖縄ごはん5

国際どおりへ戻って、ブルーシールのアイスクリーム。
ちんすこうアイスと、意外においしかったにがうりのシャーベット
沖縄ごはん6
そして、大&夕におみやげ~ヤクルトのジュニアTシャツ。

これにて沖縄旅レポはおしまい!グルメナビっぽかったかしら?
お付き合いありがとうございました。

も一度行きたいぞ~(*^-^*)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お天気よし~ランへ1 | top | 美ら海水族館>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/13-747ea1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
