ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しーちゃん、よかった :: 2010/03/24(Wed)

楽しかったオフ会 in KOBE
ハスキー16頭、ラブ&フラット7頭24-01_20100324174600.jpg    

初めましてのお友達もいっぱい。
だから、早くアップしたいんだけど。。。





翌日の夕方の散歩後・・・



ごはんあげようとしきちゃんの顔見たら・・・



『顔がヘン!!!!!』



どうやら、散歩時に植え込みに顔を突っ込んだらしくて。
マズル全体がパンパンに腫れてる。

顔が急に腫れるのは、急変もあるので、救急へ行った。
明石の救急は行ったのは初めてでした。

先生は見るなり『何かにかぶれたのかなー』
アレルギーという事で、抗アレルギーの注射を。
そして、念のため血液検査。

注射後、1時間ほど経過観察。
まぁ、すこーしは腫れもひいたようなので、帰宅。
もう日にち変わってたよ・・・


帰宅後のしー。でも、しんどそう目も小さくなったよ。
24-02_20100324174559.jpg

翌朝。まだ腫れてる。リスさんみたいだわ。
しんどそうなのがわかるのか、さらんは気配り目配り上手。
24-03_20100324174559.jpg

救急病院でもらった書類を持って、かかりつけ医へ。
そこでは抗アレルギー(ヒスタミン)とステロイドの注射を。
一発で効きました(恐るべし…)


で、本日はすっかり元のベッピンしーちゃんに戻りましたの。
24-06_20100324213301.jpg

もう、救急に走らなくてもいいように、みんな頑張ろうねっ
ゴンタでもいい、たくましく育ってほしい。でも、ほどほどに(×_×)
24-04_20100324212620.jpg

しーちゃんの名誉のために、ぶちゃいく顔、折りたたませて頂きました。

だって。。。しー、女の子なんだもん~
  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<オフ会レポ(今頃!) | top | オフ会に参加♪>>


comment

たいへんだったんだ!

しきちゃん つらかったね。
薬 効いてる? いったい、何にかぶれたんかなぁ~。
健康な時は、いろいろと思う 飼い主だけど、
救急に走ったりすると、痛感するのよね。
元気でいてくれるのが 一番大事。

うちも二度 救急に駆け込んだことあり、
そう 思いました。

しーちゃん、お大事に!

だいちゃきさんも、無理しないでね!


  1. 2010/03/25(Thu) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

あれまっ

数ヶ月まえ、ライ子も全く同じ症状で救急に走ったよ( ̄○ ̄;)
おんなじ顔だわ…
ライ子は目が塞がるくらいまで腫れたよ(T_T)
注射して帰ったら夜中の3時だったわ(¬з¬)
その後、しーちゃん大丈夫?
変なとこが似る姉妹だねぇ~(-"-;)
  1. 2010/03/25(Thu) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. かいmam #-
  4. [ 編集 ]

よかったです(^◇^)

すぐに治ってよかったですね(*^_^*)
アレルギーも怖いですもんね。。。

だいちゃきさん、頂いた名刺のアドレスにメールしたんですけど
アドレスを確認して下さいって戻ってきちゃいました(>_<)
  1. 2010/03/25(Thu) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. サンディーママです(*^_^*) #-
  4. [ 編集 ]

めいママさん

オフ会翌日の夕方からだったんだよー
そっか、めいちゃんも2回も!!
そちらからなら大阪の病院だね。
救急って初めて行ったけど、辛いものですね。
日常の動物病院とは雰囲気違う・・・
昨日の注射ですっかりもとどおりのベッピンさんに戻りました、
それとともに元気も戻って、早速今日は母のカミナリ落ちましたわ(^m^ );
ご心配ありがとうございます。
  1. 2010/03/26(Fri) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

かいママちゃま

えーっ!ライズちゃんも!!
これも姉妹のなせる技?
クチビルも分厚くなって、目も小さくなってびっくりしたわ。
うちは帰ったら1時前、まだ早いほうだったのか・・・おうっorz
腫れた原因ってわかったの?
かかりつけ医はオヤツじゃないか?っていうんだけどさー??

ps、あの宿さー、電話してみるよ、いい?
  1. 2010/03/26(Fri) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

サンディママさん

アレルギーでも原因がわからないんで、今後の対処方法がイマイチ・・・
でも注射のおかげで一発で引きました。
ちょっと怖いけど、効きすぎて・・・

アドレスは携帯の方なら、アンダーバーが2本ずつ入ってるんです。わかりにくくてすみません。お時間ありましたら又送ってみてください。。。m(__)m
  1. 2010/03/26(Fri) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

こんちわ。
植え込みって恐ろしいんですね。
それって他の犬に移ったりしないのかな??
特にさーちゃんは双子だから心配だったのでは?
大変だったみたいですが、しかし、しーちゃん早く治って良かったです。
  1. 2010/03/26(Fri) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. すー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

すーさん

除草剤とかあると怖いですね。
かかりつけの獣医さんは「2~3時間前に食べた物に反応する事もあるから」と、オヤツの線も言われました。
除草剤・・・にはまだ早いよね?
救急に走るとは思ってもなかったけど、
ちゃんと場所はわかっていたので、よかったです。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/03/26(Fri) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

ホッ。。。

大ちゃん・佑ちゃん、お誕生日おめでとう。

しきちゃんは完治おめでとう。
早く治って良かったですね。
ダイキチのお友達は、カエルと遊んで顔がパンパンに
腫れたんですって!!!(食べたのかな?)
数分で、どんどん顔が大きくなったって飼い主さんが言ってました。
いろいろ怖いモノがありますね。。。

だいちゃきさん、お疲れ様でした。
  1. 2010/03/27(Sat) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

志姫ちゃん、アレルギーですか?!
アレルギー・・・重くなると、命にかかわるコトもありますから、怖いですよね。 お大事に・・・
  1. 2010/03/27(Sat) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. nakapon #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしたでしょう!

今日大山から帰ってきて、久し振りに覗いたら!
し~ちゃんもう大丈夫かな?
し~ちゃんのパンパンに腫れた顔見て、ラッキーが毒蛇に噛まれた時の顔と似てたからドキッとしたわ。
昔、生のズリを食べて腫れたこともあったし、何かのアレルギーだったんやろね。
北須磨病院は日曜日はしてなかったっけ?
  1. 2010/03/27(Sat) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. luckyseiko #RyffmAuw
  4. [ 編集 ]

原因がはっきりしない所は不安だけど
すっかり元の美人さんに戻って良かったです。
それにしてもかなり腫れてたよね。
あれじゃ気分もかなり悪かっただろうね。

にしても皆いい子だね。
ちゃんと具合が悪いの解って見守ってあげてるなんて
いじらしいわぁ。
人間界では自分の子供をゴミ箱に平気で入れる
バカ親もいるけど この子達の爪の垢 飲ませてやった方が
絶対にいいと思うな。

  1. 2010/03/28(Sun) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. バジルママ #-
  4. [ 編集 ]

だいきちさん

お祝いメッセージありがとうございます。
それとお見舞いメッセもm(__)m
ホントに急に腫れたのかも!外にいたからよくわからないけど…
カエルさんも怖いんですねー。
この時期、もう出てきてるかな?

だいきちさんもお疲れの出ませんように。
  1. 2010/03/30(Tue) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

nakaponさん

アレルギーなんでしょうね・・・(;´▽`lllA``
獣医さんは同じオヤツはあげちゃダメ!って言ってましたが。
オヤツかなぁ~~~よくわからないなぁ。
ショック症状が出たら怖いですもんね。
ご心配ありがとうございました~(´∀`)
  1. 2010/03/30(Tue) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

luckyseikoさん

おぅ!大山に行かれてたんですね。
一度お会いしたいと思ってます~(´∀`)
そっかーラッキーちゃん、まむしにかまれたね。。。
でも、噛み傷もあったよね?
しーちゃんは左右同じように腫れました。
だからアレルギーって言われちゃいました。

北須磨も調べたんだけど、昔、良い印象がなくて・・・汗
救急、近くであればいいのにね~
  1. 2010/03/30(Tue) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

バジルママさん

アレルギーって言葉は便利ですねー。
原因不明ならアレルギー・・・ってね。
多分かぶれたんだと思うけど、腫れてるけど食欲はあって、
ガツガツ食べるそぶりには笑ってしまいました(^m^ )

そうそう、そんなバカ親に限って『犬とうちの子を比べるなー!』とか言いそうね。
  1. 2010/03/30(Tue) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. だいちゃき #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/tb.php/129-bdc5c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
