ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
震災で消えた小さな命展 :: 2014/03/24(Mon)

神戸南京町でイラスト展やってます、明日までだけど。



東日本大震災に寄せて。
亡くなったペットを、飼い主さんからのお手紙を元に、絵本作家さんが描きました。



どのイラストにも飼い主さん、作家さんの想いがあり、お手紙を読むにつけ、胸が熱くなります。

楢葉町から避難されてる方とお会いしました。



「ぼくは海になった」この絵本を手に取られた家族がおり、パラパラと見て「やっぱり見れないな」とポツリ。

よく聞いてみると、楢葉町で被災し、わんちゃんを置いて避難。すぐ帰れると思っていた、との事。間、エサをやりに戻ってはいたものの、仮設にはペットを連れて行けない。一ヶ月ほどすると、入ってはいけない地域と発表され、連れに行ったのだけど、その時はいなくなっていた。

それから後も、ボランティア団体と一緒に入り探していたけど、見つからないままだそうです。
ランディ君といいます。茶色のワンちゃんです。

他のボランティア団体や個人の人が、連れて帰っているならいいのだけど…

今まで、なんとなく遠い所かな、と思っていたけど、衝撃でした。とても身近に感じました。何かできないかな、と思いました。





3ハスは土、日曜とボランティアで、活動しました。なかなかお利口さんでした。がんばってくれました。3ハスをモフモフした後、それぞれのイラストとお手紙を見て、皆さん目を赤くされてる方も多かったです。
知って頂くことが一番なんです。

私も見て、知ってよかったです。

明日は5時までです。

南京町蝶屋ギャラリー。





  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
もうすぐ満開 :: 2014/03/21(Fri)

今日はゆっぴーのうちに来て8回目の誕生日なので、
撮影会しましたよ。


図書館の秘密基地?に、毎年咲く花。
以前fukuママに名前教えてもらったけど、忘れた~

みんなお日様の方に顔を向けてるよ



ゆっぴーとは2006年の秋に会いました。
苦労していたのはその姿格好でわかりましたが、
最初から「えへえへへへへー」の、いい性格の子でした。



⬇︎ こうなる




大との大きさの違いはこんなでした。



体重は半分位しかなかったのだ。




すっかり貫禄ついたね、キミ。



初お出かけ。
いろいろ行ったねー。








最初に作った名刺の写真。ちっちゃ!



今でもごきげんさんに毎日を過ごしてる、かな?
歩くとき、ちょっと頭が下がって来てないかい?


ランでも休憩が多くなって来てないかい~?
まだまだ妹たちの相手頼みますよ。
相手しても、一人盛り上がりの時もあるけどね。。。



撮影会待ちの妹たち……これまたそれぞれ~



そして、大ちゃんの15回目の誕生日でもあったのでした。



だいちゃ~ん、頭の上からゆっぴーにハッパかけてね














  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
