ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いちねん :: 2013/09/05(Thu)

いなくなったら、どうなるかと思ってた。
最初に会った時は半年位だったから、
13年間一緒に暮らして来た。
病気がちで、病院へ行くのも多かった。

今日、車で出掛ける事があり、思い出した。
通院時、一緒に聴いてた歌をきいた。
病院に行く時はいつも不安いっぱい、
でも帰り道は気持ちが楽になってた。

病気の事、なかなか整理できない。




上は8/30当日に記した分です。
ここまで書いて、なかなか先が続きませんでした。
普段、食べたり、笑ったり、おしゃべりしたり、普通に過ごしているけど、ふとしたスキマ、ほんの瞬間に思い出す。去年の今頃はあんな事してたな~とか、やっぱりカッコいい子だったな~とか、やっぱり素敵な子だったな~とか、この場所に舌チョロで寝てたな~とか…。
大がいなくなった日が近づくにつれて、胸がザワザワして。
その瞬間、同時刻には祈り、頭がキーンとしました。





お友達からもお花を頂き、大のコト、覚えていてくださったことに深く感謝しています。

こうやって書いてても、鼻がつまってきて、涙だか鼻水だかでグチャグチャです。

やっと続きが書けたのは、昨日夢で大が出てきたから。二回目です。

大は晩年、食欲が出てきて何でも口に入れるようになりました。
そのせいなのか、夢の中でもティッシュを食べていました。口を手でガバッと開けて、中のティッシュを引き抜いてたらどんどん出てくるんです。

まだにぎってたマズルや口や歯の触感が手に残っています。

『お母さんも早く吐き出すじゃよ』
なかなかブログ記事が進まない母に言ってるのかもしれませんね。

まだまだ吐き出してないと大ちゃんは思ってるのかな。心配かけますねぇ。

昨日、大きな大きな虹を見たんだよ、大ちゃん。
大が大好きなランに行くとよく見る虹、
大が煙になって登って行った後に見た虹。




佑&しーさーも一緒にね。





  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
