ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寝相 :: 2011/11/29(Tue)

あれから大ちゃんはすっかり復活してまーす(*^_^*)

前回、アップした画像、他にもあるので~~
なかなか貴重なショットです、この2頭でのショットは。




29-03_20111129231615.jpg


水色の腹巻・・・足が立たなくなり、おしっこもさせられないので
病院に行く前、1時間で作った、介護用ベルト(みたいなもの)です。
前日のりぶらぶで介護犬の話やグッズをみていたのが、参考になりました。


29-06_20111129231614.jpg



29-07_20111129231614.jpg


さらん、こらこら・・・^_^;
29-05_20111129231613.jpg



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
その後は、 :: 2011/11/25(Fri)

ご心配おかけしてます。
昨日、食欲も戻り、歩く手助けもなしになりつつ。

今朝はまだヨチヨチ歩きだったのが、
午後からは1人で立ち上がる事もできるように。

今夜、日曜日以来出てなかったうんPがやっと出ました、
今までふんばれなくて出なかったのです。


そして、くれくれくれ~なんかくれ~!!が、

戻って来たようです^_^;  

ヨチヨチと後ろをついて来ます。


取りあえず、お知らせまで。
コメント返しはのちほど・・・ありがとうございます。

25-01_20111125000459.jpg
夕べの大ちゃん&さらん。



  1. 大ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
体調不良 :: 2011/11/23(Wed)

日曜日にりぶらぶあにまるずで機嫌よく過ごしていたけど、
やはり老体には寒さがこたえたのか・・・

さすがに夕方には疲れた様子だったのに、
もっと早くに休ませてあげたらよかったと、
心底、後悔・・・


帰宅してからは、足が立たなくなり、
食欲もなく、
元気もなくなり。。。

翌日に病院に行き、治療してもらい。


パート先でも、家にいても、気がかりばかり。

昨日の午後から、少しずつ食欲も出てきて、

今日は自力で立って、オシッコもできるようになり。

私が体位を変えなくても、自分で横になれるようになり。。。


あぁ、こうやって考えると、
今までできた事ができなくなるって、
本人はどんな気持ちになるんだろう。

いつもと違う大の様子に、3頭の弟妹達は困惑。

今夜はよく食べて、顔も上げて、よく寝てます。



23-01_20111123230309.jpg


ごめんね、大ちゃんusagi1.gif




  1. 大ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
港散歩 :: 2011/11/14(Mon)

fukuちゃんとハーバーランドまでお散歩しました。
カフェではミルクとバナナブレッドでお茶する~?
14-08_20111114155721.jpg

ピザとカルボナーラとチキンロコモコ、
14-01_20111114155722.jpg

ぶっちとベンベンも合流。
14-03_20111114155721.jpg

ちょうど飛鳥Ⅱが寄港している所だった。
でっかい~~!!
14-02_20111114155722.jpg

ロシアから観光に来ているカップル。

14-05_20111114155715.jpg

美人さんに大ちゃんもデレデレ~~^m^
14-06_20111114155806.jpg

この日は大の調子もすこぶるよくて、すったかったったった~で足取りも軽い。
14-09_20111114155805.jpg

明るいブラウンのfukuちゃんは大の幼馴染で同じ12才。元気!
14-07_20111114155806.jpg

こらこらっ!12才の子達、一番イケイケじゃん。
14-04_20111114155715.jpg


また行こうねlambie01.gif






  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
京都ギグじゃよ③ :: 2011/11/13(Sun)

ゆっぴっぴーは2種目とも表彰されてました。
ああ見えても、ゆっぴーはやる子ですわ。
隣のサラちゃんは妹のレナちゃんと表彰されてたねー

13-02_20111113235539.jpg

集合写真~~
右の4ハス、きちんと並んでいるわはは・・・
13-01_20111113235539.jpg


毎度の事ですが、テント入れてもらったり、
山のようなおやつ頂いたり
子守してもらったり、皆さんにはお世話になりましたm(__)m

このテントも雨の中、作ってくれました、ありがとう。
13-07_20111113235926.jpg



わが道を行くタイプのしきちゃんを前にしたら、意外にも走った2dogs.
(途中でコース飛び出しちゃったけどね、さらんが)
13-09_20111114150138.jpg

13-08_20111114150139.jpg


はっ!!!しーちゃんて・・・案外、裏番長なのか?
13-11_20111114150138.jpg


黄葉の前で集合写真。
13-13_20111114152506.jpg





かいボンと大の2ショット・・・珍しいね
なんだかさ、若々しい二人じゃない?
お久しぶりのかいボンスマイル(^^)v
13-05_20111113235538.jpg



13-06_20111113235537.jpg


かいパパ、やんちゃな姉妹、子守ありがとうね。

13-04_20111113235538.jpg


ライズのハーネスを貸してもらったよ。

13-10_20111114150137.jpg


思いは、つのりますtree1_20111114150932.jpg



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
京都ギグじゃよ② :: 2011/11/11(Fri)

やっと動画アップです。

2dogsは今回2度目の挑戦です。

前回、平行につないだ為、スタートからワチャワチャと真面目に走らなかった。
それで紫苑ママとパパさんに相談にのってもらって、
前後にずらしてつなぐ(正式にはなんていうのかな?)方法でやってみる事にしました。

次にどちらを前にするか・・・
さらんが早いだろうけど、絶対にちょっかいかけるし・・・。
しきちゃんはわが道を行くタイプなので、うまくいけば前向いて走るかな・・・。
ということで、しきが前、さらんが後ろから追っかける、にしました。


11-02_20111111163154.jpg



いろいろごちゃごちゃ書く前に、さっさと動画を見せぃ!というあなた!!

大した物ではありませんよ、スタートはグダグダ、しかも途中までの撮影です。
本当は臨場感あふれる音声もonにしたかったのですが、
撮影者の声が尋常じゃなく大きく・・・^_^; BGMにしました。

マッシャーと撮影者のやりとりがおもしろかったんだけどね・・・爆w




次はしきちゃんのレースです。
あいかわらずグダグダグダ・・・

この子、自転車でこんなに併走する子なんや~
でも、ママチャリだと絶対に引っ張りまくるんだろうな。

おしっぽピコピコで、可愛らしく走るしきちゃんです。






そしてさらんは頑張った!

んがっ!!

11-03_20111111163154.jpg


だいちゃきまんがこけて足引っ張ったレースです。とほほ

第2カーブで、欲を出して思い切りこいでしまい、
ぬかるみでのハンドル操作が持ちこたえられなかったのですよ、ははは

撮影者のバルスねぇが上手にこけた所を外してくれており、
何回見ても笑ってしまうので、自虐ネタではありますがアップします。






でもぉ~、すぐ立ち上がってるけど、息が止まるかと思ったんだよー。
湿布6枚貼ったよ、擦り傷は3か所。
だけど、今でも咳したら痛いポイントが2か所あり、
もしかしたらヒビでもいってるかもね。
生活には支障はあまりないのでご安心を。

あんなころび方でこの程度の怪我で何よりでした。
あのぬかるみがいいクッションになったんだろうか。


11-01_20111111162253.jpg



皆様、ギグレースは楽しいよ~~~~(#^.^#)



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
京都ギグじゃよ① :: 2011/11/07(Mon)

京都ギグに行ってきました。
小雨・・・それでも自称晴れ女の私、レースできたのです。

07-01_20111107232637.jpg


佑ちゃんの走りっぷり。

07-03_20111107232636.jpg


地面はこんな~~最悪のコンディション。ずぶずぶぬるぬる…(@_@;)
ポメちゃん、座りこんじゃった。疲れちゃったのね~~

07-04_20111107232637.jpg



しーさーの2頭引き、最後はまるで優勝したかのようなガッツポーズ・・・恥かしぃ

いや、頭かいてるのか・・・?どーもすいません。

07-02_20111107232636.jpg


あら?ジーパンがドロンコじゃあ~りませんか?

実はだいちゃきまん、先の一頭引きで思いっきりこけてしまい、カッコ悪かったです。

体中にシップを6枚貼っております・・・
大事に至らなくてよかったわ^_^;

さて、続きはおいおいアップします~(出た!得意のオイオイ…)20_20111107234125.gif






  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
階段の上 :: 2011/11/03(Thu)

さらんが特に気に入ってる場所。

03-01_20111103232816.jpg

2階に上がらせると、過去の過ちがよみがえる・・・orz

あんなことやこんな事・・・^_^;

オシッコ、したり。


狭い空間に二人で並んでる。

こんな時はケンカもせずに仲良し。

03-02_20111103233448.jpg


あら、しきほよ~だけになった。

13-03_20111103232807.jpg


今日は、しーさーともシャンプーしました。

日曜日はお出かけだからね。

でも、雨予報なんだよなぁ~~she1.jpg



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
