ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ウチの子自慢、本編 :: 2011/05/30(Mon)

さて、やっとこさ本編です。


まずはポートレート撮影から。さすがプロ!きっちりこっち向いてたね~

次にmosaicの2階を練り歩く。ここ以前はワンコ禁止だったんだけど、
今は自治会長さんのおかげでOKになったんだと!
知らなかったから、今まであきらめてたの。
これからは行こうっと!でも、マナーは守ってね。
22-07_20110530212827.jpg


徳島から観光に来てた93%ウルフドッグちゃん。
お名前聞くの忘れたー(興奮のあまり)
この子は小柄でめちゃおとなしい子。
でもママは40kg、パパに至っては70kg!!!!!

22-09.jpg


この日は午前中、雨風すごくて!
でも自称晴れ女のだいちゃきまん。昼前には雨を止めました。
おかげで昼からはいい天気に。

22-14.jpg


出演前のペンジー!
22-10.jpg


ベンベンは色々なことできてました!
『バンッ』でコロンとなったり、ハーイって手をあげたり!
芸達者ちゃんだ^
22-11.jpg

ベンベンのお友達のひよちゃん。
22-12.jpg


歯磨きしたり、タンバリンたたいたり!かわゆい。
22-13.jpg


「食べるっ~?」
30-01_20110530214117.jpg


ウチノ子はゆっぴーがクルクルまわるのと、
魔法の合言葉で、4ハスを振り向かせる、
っていうのをやりました。


その後、お楽しみゲームで、
大は『シッポふりふりゲーム』
他の小型犬ちゃんと出たけど、見事に皆、シッポふらず。。。^_^;
でも、賞品ゲット!

3頭は大トリを飾って下さい、ってことで、
『早食い競争』に出ましたよ。
瞬間芸だけど、笑えてもらえて何より

では、おもしろビデオをどーぞ!
なんかー、落ち着きのない子たちですけど・・・orz






おかげさまでこれも賞品ゲット!いや、3頭一緒だから、誰かがもらえるんだな。

illust3786_thumb.gif




すぐそばのカフェでお茶しました~


22-18.jpg




今回の一番の目的はこの写真!!!額に入れてもらえて、一番の笑顔。
みんなかっこよく、かわいくうつってます~

22-17.jpg


もらった賞品~(^^)v ゆっぴっぴーもお疲れちゃん

22-20.jpg




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゆっぴー凹む :: 2011/05/27(Fri)

昨日、夕方に帰宅したら、ゆっぴーが目をそらす・・・

ん?

あれ?

と思って、よく見たら、

後ろ足太ももにかきむしった跡が。

よく見たら血もにじんでて。10円玉の大きさ。

大急ぎで病院へ行ってきたよ。
27-02_20110527220156.jpg

(今朝8時の位置)

ここまでかきむしったら原因は不明。

お薬もらって来ました。

            

おかしいのはその後で、
とにかく凹んでます。
エリカラをする前に、、
思わずかいてたら『あーっ!ダメ~~!』って言われて
それ以後、凹んでます。
27-04_20110527220156.jpg

(昼1時の位置、動いてなかったのか


人が座ってる背中の所に寝たり、
壁とクッションの隙間に寝たり、
テーブルの下にもぐって寝たり・・・ぷぷぷ


27-01_20110527215010.jpg



おかげさまでエリカラつけるまでもなく、お薬でかゆみもひいたようです。
ステロイド服用したので、夜中におしっこで起こされたのが辛いですわ


今日は一日中、寝ていたゆっぴっぴーでした。


27-03_20110527215010.jpg



line-f200.gif

  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
コンテスト(なんちって) :: 2011/05/24(Tue)

5月22日の日曜日 ウチの子自慢コンテストin mosaic
出場のため、ハーバーランドへ行ってきました。

ウチの子自慢コンテストと言っても、なんでもよいらしく・・・
芸ができる、ファッション、かわいさ、とかとか~
何ができるんだろ??

ま、楽しんできましょー





受付後、プロのカメラマンに写真撮ってもらい、その後しばし散策。
はる君は、大のお散歩もお手の物。背中に余裕さえ感じますね。

22-02_20110524151758.jpg


この日はイベントがいっぱいで、すごい人が多かったなぁ。

一番目をひいたのが『コスプレで海賊船に乗ろう』イベント。
コスプレの人、すごーい!写真撮ってる姿もすごーい(これは犬の写真撮る私達も一緒か?)



22-03_20110524151758.jpg


ワンピースの頭大きい人や(誰?)、鼻の長い人やら(誰っ??)・・・

22-04_20110524151757.jpg



キャラクターになりきってる人が、ハスキーの写真を撮る。
この女性はすごいきれいな美人さんだったー!
思わず、リード持たせて、撮らせてもらったよ。ありがとー

22-05_20110524151756.jpg


他に『SL模型に乗ろう!』や、『メリケンパークで愛を叫ぼう!(うろ覚えです)』とかね


22-25.jpg

佑ちゃんは汽車が好きだったみたいで、一緒に走っておりました。







つづくillust244_thumb.gif



22-19.jpg




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
明日デビュー :: 2011/05/21(Sat)

5月7日にベンジー&ぶっちちゃんとことランに行った。
今回は初めて私一人で4頭を連れて行ってみた。
ベンベンとこが行くから、大丈夫だろうなーと思って^m^
(元ハス飼いゆえ・・・)

21-12.jpg


上のランにはホワイトシェパードのシロ君と、

21-01_20110521214729.jpg


結構大き目のワイマラナーのラズリ君がおりました。

21-02_20110521214729.jpg




21-03_20110521214728.jpg



いつもはひも付きの関係のお三方。


21-04_20110521214728.jpg



今日は、ノビノビ~~バビューンもできる。

21-05_20110521214727.jpg



はる君は撮影中、ちと、近すぎやしない?

21-06_20110521215112.jpg




夕日が似合うしきちゃん。

21-07_20110521215112.jpg



ちゃらんはやっぱり・・・男らしいぜっ

21-08_20110521215111.jpg



ずいぶんまったりぃな、ユッピッピ
21-09_20110521215110.jpg


この背景はいいなぁ~好きだなー
あ、大から何やらお知らせがあるそうですよ。

21-10.jpg



うぉっつ!哀愁ある背中。
21-11.jpg



ここでお知らせです。

明日22日神戸ハーバーランドモザイクで『うちの子自慢コンテスト』があります。
それに無謀にもだいちゃきまん応募してみました。
午後から、モザイク内を練り歩いたり(?)
コンテストで舞台に上がったりするらしいです。

昼には集合ですが、
2時半から館内パレード、
3時~4時15分 コンテスト

さぁ!このHUS4 
いったい何ができるのでしょう~?
ベンベンも出るよー


21-13.jpg



この方がキーパーソンならぬ、キーハス・・・らしいimage2789.gif


21-14.jpg

お暇なら来てね。







  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よちよち歩き :: 2011/05/19(Thu)

よちよち歩きのじゅんぺいクンと大。

めっちゃ可愛いので、、、

じゅんぺいくんのママにOKもらってアップします。


19-03_20110519171831.jpg



19-04_20110519171831.jpg



19-02_20110519171832.jpg



19-01_20110519171832.jpg




自分より大きな体の大佑しーさーにも物怖じしない、よい子です。

大の口の中にも手を突っ込むくらい・・・ドキドキ[m:49]


また、遊んでね~image4123.gif
  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ランの後は。 :: 2011/05/18(Wed)

早朝ランで、

17-09_20110518001133.jpg


走って、

17-08_20110518001132.jpg



走ったのに~~

17-10_20110518001132.jpg


お昼には一度帰宅して、夕方のお散歩はメリケンパーク&南京街まで歩く。


神戸のシンボル、ポートタワー。

17-01_20110518000140.jpg



神戸メリケンパーク広場にある帆船 サンタ・マリア号。
コロンブスが西インド諸島・アメリカ大陸への航海ときに乗っていた帆船を復元したもの
後ろはメリケンパークオリエンタルホテル。

17-02_20110518000139.jpg



この日は遊覧ヘリコプターのイベントがあり、次々に飛び立っていた。

17-03_20110518000139.jpg




南京街まではここから徒歩15分位。ごま団子買いに行こう。


途中の栄町通り、ちょっとおされなショップがたくさん。
実はわたくし、数年前にここを知り、なんで今まで知らなかったのか…と悔やむ。
雑貨とか、素敵なんだよなー。家では飾るとこナイケド。

17-04_20110518000138.jpg



中華街の西口の門。

17-05_20110518000137.jpg


小龍包も購入しちゃった。

17-06_20110518000137.jpg



(ここのごま団子は粒あん・・・正解なの♪←私は粒あん派)

17-07_20110518000203.jpg


3時間くらい歩いたね~ 大ちゃんも歩けたねaicon245.gif


  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
GWラン・第一弾 :: 2011/05/15(Sun)

朝、一番乗りでグッドラックさんへ。
第二ランで貸し切り状態で遊んできた。
 

空の青さと、緑の草と、樹の枝ぶりがいいimage4036.gif



15-03_20110515100851.jpg






走る姿もいい。でも、3頭なんだな。若者組。


15-01_20110515100852.jpg




しーちゃんは時々、一匹狼になる。孤独が好き?

あ、ベンチが好きか

15-02_20110515100852.jpg






たんぽぽとハスキーを撮ろうと思ったけど、、、母の意思、通じず
               何だコレ・・・笑える



1504.jpg


お昼には帰宅、休憩して、今度は夕方のお散歩へ~image911_20110515103436.gif








  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大と佑と馬 :: 2011/05/11(Wed)

淡路島・花さじきにて


ちょうど一年前に行った時の写真。

11-02_20110511203330.jpg





近くに乗馬クラブがあるので、おけいこ中なのでしょう。

11-01_20110511203330.jpg




         image568_20110511204438.gif


これは今年、先日の淡路訪問の時。大佑、大興奮 しーさーは音声で参加なり。





お馬さんは慣れてるのかこっちを見向きもせず、騎乗の人は笑ってた







  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もじもじ子 :: 2011/05/10(Tue)

双子でも、お手々もじもじのしきと、微動だにしないさらん。

性格違う・・・









  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
予防接種 :: 2011/05/10(Tue)

先月の狂犬病接種に続き、今日はしーさー達、ワクチン接種に行った。

さらん・・・



診察台でフリーズ、しかも、ブルブルブルブル、震えてる




あの、さらんが・・・・・^m^




あの!!さらんが・・・・・・






10-01_20110510002616.jpg

意外にヘタレである。
おまけに、意外に、神経質。。。ぷぷぷ










  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
BBQ :: 2011/05/09(Mon)

親戚のおじさんのお誘いでBBQでーす。




まずは揖保川河川敷でお散歩。緑がきれい。

08-0.jpg

08-01_20110508235627.jpg

08-02_20110508235626.jpg

しばし車で山の中へ~
ここはため池だそうです。近くにはボーイスカウトの野営場もありました。
08-04_20110508235626.jpg

おじさんの手作りコンロ、すげー^m^
08-05_20110509000021.jpg


しきちゃん、姿が見えないと思ったら、こんな所からのぞいてた。
08-06_20110509000021.jpg

08-07_20110509000020.jpg


池の周りを一回り。
08-08_20110509000018.jpg

08-09_20110509000018.jpg






めずらしく大&佑でガウガウ遊び、顔、こわいぞよ


08-11_20110509000017.jpg

08-12_20110509000244.jpg


万葉の岬、松島にも似てる風景だけど、あいにくの黄砂で真っ白~
でも岬ってなんだかいいですねー。端っこに来てるって感じ。

08-13_20110509000244.jpg


親戚のおうちのリリーちゃん。ラブらしく社交的で優しい子。
08-14_20110509000243.jpg

角度が変わると、違う子みたい。。。
08-15_20110509000242.jpg


「みつ」の道の駅でソフトを。これが、意外においしい~♪
トマト味・・・

08-17_20110509000242.jpg


一日てんこもりな日でした(^^)v

08-16_20110509000241.jpg




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
花さじきへ :: 2011/05/07(Sat)

淡路夢舞台・・・案内したつもりが、リサーチ不足で
広い場所をお散歩しただけでしたねー、でもきれいに整備されてたね。


・・・で、次は・・・


あわじ花さじきへ向かいました。


車にポピ~~

06-12.jpg

fukuちゃんとここあ君もモデルさんに(*^_^*)
06-14.jpg

06-15.jpg

06-16.jpg


06-17.jpg



皆で記念撮影しよう。
ここあ君のパパさん、何を撮ってるのかしら?
06-18.jpg

これでした・・・


戦場カメラマンのだいちゃきまんです
06-11.jpg


で、結局・・・この双子は、言う事聞かんし。
06-22.jpg


実は、直前にお馬さんに遭遇したのです

06-20.jpg



ハス4は大興奮でしたわ。

06-21.jpg


馬、でかかったなり。
06-23.jpg


おうまさん、大きかったなりよ。
06-24.jpg


06-26.jpg

IMG_1078.jpg


あわじ花さじきは、淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298~235mの海に向かって
なだらかに広がる高原に一面の花畑が広がります。(面積約15ha)
春に来ることが多かったので、今度は時期をずらしましょ。

06-27.jpg


06-25.jpg


これだけ高くて広い場所なので、気持ちが最高にいい。
夕方だったので、人も少なくていい。
こういう広い景色って琴線にふれる私です

06-30 (4)




06-30 (3)


牛さんもいます。
06-30 (5)


幼馴染のお二人さん。いつまでも元気でね

06-30 (6)


            06-28.jpg






もちろん、夜はぐっすりのハス4でした(^^)v

06-29.jpg










  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まだまだ淡路編 :: 2011/05/06(Fri)

このランは日本庭園(?)のようになっており、広い庭に小さいエリアを作ってあります。
広い方は段差があり、階段や坂道で行き来できます。

元気っこは広い方で放牧。途中チワワンのココアちゃんが来ました。
ずーっと大の周りをついて回ってました。
06-07.jpg

仲良し姉妹
06-09.jpg

ここあ君。いっつもしーさーの影におびえてる(?)
06-06.jpg


このランには『わらびカフェ』があるので休憩。

ちゃんとマットの上に正座するここあ君。
06-30 (1)

木のかおりがするきれいなカフェだったよ(トイレが残念かな…)
06-03_20110506162610.jpg

わらび餅~~~弾力ある!スーパーのとはちょい違うね。
06-02_20110506162610.jpg

お仕事終わらせて駆けつけてくれたfukuちゃん~~よかった。
06-31.jpg

             image911_20110506212501.gif

みんな揃ったところで、今度はランチです。
Natural Cafe Cappccino

ワンコはテラス席のみだけど、風が気持ちいい。
うちにもほしい、サンテラス・・・^_^;
道路の向こうは海ですじゃ。
06-05_20110506162609.jpg



06-04_20110506162609.jpg

06-30 (2)

淡路島の友達、野球掲示板で知り合ったお友達・ひまわりさんも駆けつけてくれました。
前、あったのは甲子園だったかな?

採れとれレタス、淡路と言えば玉ねぎ!
おみやげにいただきました、ありがとう~~おいしかったです(*^_^*)


image4507.gifさぁ、異動するよ~~~




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
GW第二弾p(^^)q :: 2011/05/04(Wed)


今日はBBQ

爽やかなお天気で気持ちよかった~

ただ今、帰宅ちう!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
淡路島Ⅲ :: 2011/05/02(Mon)

01-17_20110502230156.jpg

01-18_20110502230155.jpg

01-19_20110502230155.jpg

01-20_20110502230154.jpg

01-21.jpg



01-22.jpg

01-23.jpg




01-30.jpg




01-29.jpg




01-33.jpg

01-36.jpg


ここは一年前にも行った場所。その時の記事はコチラから。
一年後のGWにまた来れるとは思わなかったから、とっても嬉しい一日でした。


次はお友達編~~






  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
淡路島Ⅱ :: 2011/05/01(Sun)

画像処理できました。ごゆるりと
01-01_20110501223511.jpg
一番左、オオカミさんにおびえる?ここあちゃん♂
背景は神戸方面


淡路島までは一時間もかからないし、明石海峡大橋の通行料がまだ1000円なので今のうちに
まずは道の駅でたまねぎと玉ねぎドレッシングと鳴門金時を購入。
で、向かった先は 『ドッグラン フォレストあわじ』 


                  よーいドンのしきちゃん


01-02_20110502224347.jpg
01-03_20110502224346.jpg
01-04_20110502224346.jpg
01-05_20110502224345.jpg
01-07_20110502224345.jpg
あぁ、しきちゃんかわゆい



                  よーいドンのちゃらん


01-08.jpg
01-09_20110502225715.jpg
01-10_20110502225714.jpg
01-11_20110502225714.jpg
01-12_20110502225713.jpg
01-13_20110502225713.jpg
01-14_20110502225712.jpg
迫力ある~さらん、べろがベロンベロン



01-15_20110502230157.jpg
01-16_20110502230156.jpg


広い所ではよく走りますねぇ。

土地がほしい・・・image3314.gif



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
