ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りぶらぶと夜景 :: 2009/11/30(Mon)

サラちゃんのパパのすーさんからお写真をたくさんいただきました。
しっかり使わせてもらいまーすjumee☆thanks1
おサル顔のさらん、しかも日本猿。。。jumee☆uuummm1a
03-03_20091203220152.jpg

佑ちのちょっとかっこいい後姿・・・後姿だからカッコよさげに見えるのか。
03-04_20091203220151.jpg


03-05_20091203220151.jpg

1才のつくねちゃん、スレンダー美人さん。
いつもお散歩はチャリンコで、5~6キロ走るって言ってた。
ギグデビューだって。今度は来春の京都で会えるかな~?
03-01_20091203220152.jpg

15才の子。お名前聞きそびれた。
もう耳も遠いんですって・・・でも、そばに寄ってると『ワン!』って。
体の大きなおじちゃまでした~長生きしてねCHU
03-02_20091203220151.jpg

お弁当やおかしを食べて喋ってばかりで、写真をほとんど撮ってない→反省


表彰式も終わったのでハーバーランドのカフェに移動。
6ハスでオフ会だねぇ~
03-09_20091203220243.jpg

前回、ここに来た時は机をなぎ倒して、大騒動だったわ土下座
今回はちょっとマシでした・・・やれやれ
03-10_20091203220243.jpg

この6頭、ちゃんと前を向きますね。。。もちろんお菓子袋で誘導中でつが。
03-11_20091203220738.jpg

神戸港の夜景。。。デジカメのあんぽんた~ん(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
03-12.jpg


03-13.jpg
03-14.jpg

この後は、近くの山へ登ってビーナスブリッジから夜景を見ました。
03-15.jpg

めいちゃんちも、サラちゃんちも、遠いのにいろいろ連れまわしてごめんねー
でも、まるで夢のような一日でした♪
帰宅後は4ハスとも夢の中でした~~
またお会いしましょう。
03-16.jpg




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
りぶらぶ :: 2009/11/29(Sun)

毎年、春と秋にNPO法人Knots主催のりぶらぶに行って来ました足跡

競技はディスク、アジリティ、ギグ、カニクロス。
この水上ステージではドッグダンスや盲導犬(リタイヤした子)や
動物達との共生についての啓発活動も行われています。
他にはお店も出展されていて、我が家のお助けショップ『Lab&Peace』さんもいました~
ラブピさんのHPでは、しーさーが表紙を飾っていますjumee☆shy1



しーさーはまだ9ヶ月なのでカニクロス100mで出走。
29-01_20091130223319.jpg

大父、がんばりたまへ・・・絵文字名を入力してください
29-02_20091130223319.jpg

佑ちは動画撮ったけど、ぶれぶれで使えない~~
ストレートコースなので、スピードでるねー。
みんな速かったわ。でも、お初の人が多くて、初ギグ&初カニが人気だったね。

音符       音符       音符

今回もめいちゃんがやってきてくれました。
信州みやげのリンゴ、ありがとうでしたjumee☆faceA130
29-05_20091130223318.jpg

そして、サラちゃん、初めまして~~
広島からハスキーに会いに来たんだって。
1月生まれの10ヶ月、可愛かったよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
29-04_20091130223319.jpg

まずは記念撮影。ナイス~
29-06_20091130223318.jpg

カニクロス100mでさらんが2位。フードゲット~
自分のごはんを稼いでくれた・・・エエ子や。
しきは4位、佑ちは5位。佑樹クンは、きっと私の自転車の腕だな…。
ごめんよー、おかーさんが重くて、どんくさ子で土下座
29-09_20091130223457.jpg
ママチャリで練習しよう・・・っと。。。

後半はまだまだ続くのであ~る・・・
29-07_20091130223457.jpg







  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初挑戦 :: 2009/11/25(Wed)

のほほん4兄妹・・・うへへな兄妹苦笑

やたらと参加犬が多くて、
ワンコイン!ていうのもあり、
だいぶ~~~待ちくたびれたわぃ。
足跡       足跡       足跡

さ、やっとスタンバイだす。

娘にコンデジで動画、イチデジで写真、を撮ってもらった。
競技の前半の常歩や速歩はできるだろう、と、コンデジで。
後半の競技はきっとできないだろうから、写真にして、とお願い。



リンク(というらしい)は5mずつ進むように、目印があります。
常歩→速歩→常歩→スワレ→常歩→スワレ→周りを回る→常歩→座らせてフセ→5m離れて戻る→棒につないでフセ→10m離れて30秒待つ→コイで呼んでスワレ

・・・的な・・・jumee☆think2

こんな方々ばかりですから。


25-02_20091125215926.jpg

動画は只今変換中ゆえ、また載せられたらアップします。

・・・ま、とりあえず佑ちがトップバッター。

前半の脚足歩行は無事にできました(トロイけどね)
これは、『フセ』から『マテ』で、10m先で30秒待つ、ですな。
本当は一回のコマンドが望ましい、、、んがっ!立つとそれで終わりなので必死で叫びました。
25-03_20091125235732.jpg

自分でも『念』が出てるのがわかる・・・がーん

25-04_20091125235731.jpg

次はさらん。
どうにはツイテからのお座りはできたね。
25-05_20091125235731.jpg

25-06_20091125235731.jpg

練習ではさらんがフセからのマテは、こなせると思ったけど立っちゃいました~
25-07_20091125235731.jpg

さて次はのんびりしきちゃん。。。音符
25-08.jpg

リードはひっぱらないのが望ましい、、、んがっ!見えないように引っ張ってしまう!
25-09.jpg

フセでマテができず、立っちゃったね~
離れてコマンド入れてみてください、って言われたけど
『すいません、多分無理です・・・汗』
25-10.jpg

最後、お座りしてからコイ!
この時私が、あまりにもノー天気に「しっきちゃ~~~ぁん、おいでぇ~」
って呼んだもんだから、
25-11.jpg

しきも飛んできたよ・・・
25-12.jpg

しかし・・・これは、はしゃぎすぎ笑
25-13.jpg


でっかいオシリ、ごめんしておくれやす・・・


  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
初・服従競技会 :: 2009/11/23(Mon)

トレーナーの先生からのお誘いで、加古川河川敷まで行って来ました。
ワンコイン!服従大会&運動会



23-05_20091124234941.jpg

大きいワンコがいっぱい!でもいつもとは違いハスキーは見かけない。
23-06_20091124234941.jpg

ちょっと写真撮らせてください、って言うのも気恥ずかしく、全然撮れてません。
うちみたいな初参加な家族はのん気だけど、みんな競技会だから真剣です。
23-07.jpg

でも、初参加大歓迎というので一応来てみましたよ。
たくさんの大型犬がイッパイ!
デンやドーベルマン、ワイマラナー、シェパード、バーニーズ、ラブやGRも。
23-01_20091124234941.jpg

お友達のタービュレンのニコール君。持ってこいゲームで高得点のダンベルを運んだよ。
23-02_20091124234941.jpg

公園で会うジョン君、一緒に住んでるシェパード君もいました。
23-03_20091124234941.jpg


で、何をやったかと言うと・・・これ↓

23-08.jpg

結果は・・・・・・・続く・・・ぴよぴよ




  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大・食事中 :: 2009/11/22(Sun)

のんびり食べてる大ちゃん。
佑ちはとっくに食べ終わって、一目散にやってきた。


大ちゃん時間は、とってもゆっくりなのです、ホントにゆっくり・・・。
22-02.jpg

佑ち、今は目の前でも首突っ込みに行きません。
22-03.jpg

この距離で見られても、大も怒りません。
22-04.jpg

いや、むしろ、見られてるほうが一生懸命食べるかも。
22-05_20091122225210.jpg

空っぽのボウルをいつまでもペロペロ、佑ちむHAPPYねおんぷ
かわいいやっちゃ。
(途中cinちゃん風になってみました)


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†          紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†          紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†          紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†          紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

先日、末っ子が行って来た、京都嵐山の紅葉。
真っ赤~~  

22-06.jpg

22-07_20091122225241.jpg

22-08.jpg

明日は加古川まで行きます。
トレーニングの先生のお誘いで、初服従大会&運動会に行ってきます。
フセやマテ・・・できるかなぁ。












  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
QOL :: 2009/11/17(Tue)

Quality of life.
獣医さんにあらためて言われた。
生活の質の向上。
大きなお庭じゃなくても、毎日おやつが食べれなくても、お留守番があっても・・・
体調が良くて、気持ちよく毎日を過ごす事ができる、
そんな日々を過ごしましょう。

大はどう思っているのかな・・・


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†京都にて、
若いモンがチャリンコで騒いでる時、



大ちゃんには素敵な事がありました。
17-03_20091117224658.jpg

大好きなおイモがゴロゴロ入った、
17-01_20091117224658.jpg

かいmamパン「譴メもちろんワンコ用。
17-04_20091117224658.jpg

この日、佑としーさーは現地でゴハン食べたのだけど、
繊細な(ほっ)大は、雰囲気に圧倒されて食べる事ができなかったので、
このかいmamパンは、一個ペロッと食べちゃった。ありがと~♪

すんごい幸せな瞬間だった事でしょう・・・よかったね大ちゃん。





  1. dai
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
京都ギグレース・秋のⅣ :: 2009/11/12(Thu)

今回は、ギグレースの締め切りが延長されたのを知り、
参加を決めた我が家です。
12-01_20091113221847.jpg

『皆に会いたいなぁ』
『蔦ライコンビもカニクロス参加するんやって』
『紅葉の京都もいいやんかー』
などと、大父を説得し・・・参加、やりぃ~ファイト

12-02_20091113221846.jpg

で、レースは・・・

佑ちのサブノービス100m。
いつもは凌家から借りてる自転車ですが、(いつもありがとー)
今回は空&夢家からお借りしました(ありがとうございまーす)。
いつもながら、こけて壊さないようにと祈るばかり~

佑ち、前向いて走ってるねぇ足跡
11-02_20091111221044.jpg

次は100mカニクロス、さらんちゃーん。
12-03.jpg

めちゃんこ楽しそうだわ~
12-04.jpg

続いて同じく100のカニクロス、しきちゃ~~ん。
12-05.jpg

キャハハ、やっぱし楽しそうだねぇ
12-06.jpg

『おとん、100mダッシュ3本走ったんかがーん
13-04_20091113232015.jpg

今回は結果も出ました!

さらんが4位で入賞、しきちゃんは7位だったね。
11-09_20091111221159.jpg

そして、なんと佑樹くんったら・・・初優勝ですたBrilliantパフパフパフ~Brilliant.
11-11_20091111221159.jpg

なんとなく、一番高い所は似合わないような気が・・・汗
11-10_20091111221159.jpg
もちろん、たくさんのお友達もメダリスト続出。
ケガもなく(ワンは)、あったかいギグレースでした。

今回はコースと車止めを離してあり、コース近くでのマナー違反もなく、
競技犬も集中して走れてましたね。よかったよかった!

あ、佑ちったら、今でもカウントダウンすると、鼻がヒクヒクして
ダッシュするの?ってどぎまぎしてる。
おもしろいから、家の中でもカウントダウンして遊んどりますキラキラ


  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
京都ギグレース・秋のⅢ :: 2009/11/11(Wed)

続きだじょー。
みぃちゃんとロシェちゃん。
11-14_20091111224633.jpg

アンナちゃんと、100mをダッシュしたバルス姉。
11-03_20091111221044.jpg

蔦ちゃんとみぃちゃん。
100mを(飛び入りで)ダッシュしたあと、50mの走り!
11-05_20091111221044.jpg

そしてライズちゃんとみぃちゃん。。。
11-06_20091111221044.jpg

先月SAで会っためいちゃんも来てくれました。
当日エントリーで50mの初カニ。めいちゃん、飛んでる~「譴メ
ママさんも楽しそう~~
11-07_20091111221159.jpg

同じく当日エントリーのティナパパとティナちゃん・・・
と、アンナちゃんとみぃちゃん・・・絵文字名を入力してください
11-08_20091111221159.jpg

みぃちゃん、めでたく敢闘賞!よう、走ったね。。。一体何本走ったん?
11-12_20091111221159.jpg

メダリストも続々と~~。みんなおめでとう♪
11-13_20091111221224.jpg

次はやっと我が子変・・・じゃなくて、編汗;






  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
京都ギグレース・秋のⅡ :: 2009/11/10(Tue)

メンバー紹介するじょー

10-01_20091110223032.jpg


東京から来てくれました。ゆきももさんとmomoちゃんおんぷ
2タイプ共の自転車で参戦でしたね。


夢ちゃんと空パパ。
10-02_20091110223031.jpg

かいボンとかいパパ。
10-04_20091110223030.jpg

北斗くんとパパさん。
10-05_20091110223029.jpg

スピカ君とsenさん。
10-06_20091110223024.jpg

クルーク君とロシェパパ。
10-07.jpg

凌っちともっちー。
10-08.jpg

リーフ君とパパさん。
10-09.jpg

空ちゃんと空ママ。
10-10.jpg

ティナちゃんとみぃちゃん。
10-11.jpg

2Dogs・・・とてもかっこいいねー。

凌ちゃんとかいボン。やたらと楽しそうじゃないか「譴メ
10-12.jpg

紫苑君と雷蔵君。かっわいぃ~
10-13.jpg

ロシェちゃんとクルーク君。まじめだー
10-14.jpg

空ちゃんと夢ちゃん。息もピッタリだぁっ!
10-15.jpg

明日に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず土下座



  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
京都ギグレース・秋のⅠ :: 2009/11/10(Tue)

早朝6時台の舞鶴若狭自動車道、霧がすごくて50キロ規制・・・
この景色・・・すごくない?思わず『シェンロ~~~ン』って叫んだわ絵文字名を入力してください
08-01_20091109234410.jpg

西紀SAのドッグラン。露で体がしっとり~な4頭。足もドロドロ・・orz
08-03_20091109234409.jpg


08-02_20091109234409.jpg

08-04_20091109234409.jpg

この超せまい橋・・・一度バックしたけど
『ハイエースもギリギリで通れますよ』と地元の人に言われて。うちのwishちゃんでも、
左右ともほんとギリギリ・・・こえ~~
08-05.jpg

そして着いた所は・・・紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
08-06.jpg

紅葉を見に行こうよう。
08-07.jpg

08-08.jpg

そして大ちゃん。
08-09.jpg

08-10.jpg

てな事で、ギグレース参加したよーーー。


  1. 大佑しーさー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラン行き :: 2009/11/05(Thu)

急に寒くなった文化の日。
寒いからきっと少ないだろう・・・と、ドッグランへ行きました。
大ちゃんは散策だろうから、シャツ着てましょうね。

しかーし、読みが甘かった。ランは大きい子で大賑わいjumee☆faceA130
このピレネーは後方のニューファンとご家族の様子、すごいね。
05-01_20091105161940.jpg

ちょっと小さめのサモエドのルーク君。大にも挨拶に。
05-06_20091105162022.jpg

今回気に入ったおさしん。いい感じだ~さらん笑顔満開。
05-08_20091105162022.jpg

そして、走る走るオレタチ~~jumee☆DaNcE1
05-02_20091105161940.jpg

05-03_20091105161940.jpg

05-05_20091105162022.jpg

走る大ちゃん、大公開!なんてね・・・jumee☆DaNcE1


もひとつGOOD


大ちゃんとしき、仲良くお水を飲む図。
05-07_20091105162022.jpg

この写真もお気に入り。影と草の色と空の青と雲、
そして、いばって歩いてるように見えるさらん。
05-09_20091105162022.jpg

ずい分、おりこうにラン遊びできるようになりましたjumee☆faceA173




  1. ランであそぼ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
心に残った絵本 :: 2009/11/04(Wed)

「ゆうたくんちのいばり犬」
子供が保育所の時、手にした絵本です。
コレを見てハスキーが身近に感じたものです。
こんなハスキーと散歩できたらいいな、と思っていたのです。

「こんにちはネコ」では・・・指差しされた時に・・・
『おれ、さした方見る、おまえ、指の先見る』とネコに言ってます。
それはホントなのか?と、今でも時々試してみてます。

我が家のハスキーどもは、指の先見ます・・・(;´▽`lllA``
r-P6200252.jpg
一緒に散歩したいなアップロードファイル・・・と祈ってたら、迷い込んで来たチェリーちゃん。




  1. つぶやく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
笑う大 :: 2009/11/02(Mon)

02-01_20091102233221.jpg
先日の旅行時の写真、またまた復活。
みんなでよーいドン!だねぇ。

02-02_20091102233221.jpg
左の端っこにいた大ちゃん。アップで見たら、こんなに笑ってたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    02-03_20091102233221.jpg

         02-04_20091102233221.jpg

                 02-05_20091102233221.jpg

02-12_20091105161940.jpg     02-11_20091105161940.jpg 笑顔が嬉しくてアップしました。



02-06_20091102233221.jpg

先日ワクチンを打ったら、ちょっと調子が悪いのよね、
弱い所に出るらしい・・・
やはり10才越えると、いろいろ出てくるのね。がむばれ大ちゃんムキッ


  1. dai
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
