ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2009/03/29(Sun)

佑ちむの背中の色って、こんなんだったのね。
佑ちの背中
三毛ハスと呼んでて、茶色が多いイメージ゙だったけど、意外に黒っぽいわ。

白黒画像・・・ではありません。
大は白黒さん
大ちゃんも黒ハスのよう・・・にも見える。

カメラを替えたら、写真の色が変わった。
今日の画像はちと大きいさ~

------------------------------------------------------------------------
今日は娘二人とお出かけ。
美容院行って、有機野菜を使ったお料理のバイキング~ゥに行って、ゲラゲラ笑って・・・
楽しい一日でした(*^-^*)vアイス
バイキングで作った、ソフト白玉ぜんざい。うれしー

私は粒あん派さ~


  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2009/03/28(Sat)

眠そうな瞳・・・
dai

くりくりの瞳・・・
yuu

指を怪我してて、レスできてません、スミマセン
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おめでと♪第三弾 :: 2009/03/26(Thu)

ドッグカフェPan de Bouviに行きました。

チーズケーキ、いつも凝った飾りつけ(この言い方が古っ!)
でも甘みあっさりで、いつもながらおいしい~
ぱんでぶーびー1

看板犬、ブービエデフランダースのブービー君。
自分より年上の去勢した優しい大型犬がお好みだそうで、
特にハスキー好き・・・エエ子や、うん。
大はドンピシャ、ツボらしく、歓迎してくれました。
ぱんでぶーびー2

もう一頭の看板犬、スタンダードプードルのパンちゃん。
ちょっと接待疲れか?お休み中でした。
ぱんでぶーびー3
マスターが持ってる、カメラの話で盛り上がり、益々、一眼レフが欲しくなってもた。

帰りには、ハーバーランドの夜景を。
コンデジだと、ごらんの通り。ブレブレ・・・いや、腕の差らしい。さよか。
ハーバー4

あ、タイトルのおめでと♪第三弾、は・・・
末っ子が国家試験通りました・・・やれやれ。おめでとーダス
ハーバー5


 
  1. Dog cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おめでと♪第二弾 :: 2009/03/24(Tue)

WBC 侍Japn V2おめでとう

力が入りましたよ。
『世界一』というよりも、このメンバーでの試合が見れる!という感激
おめでとジャパン

今回は特にいきってたなぁ、イチロー。
なぜだか、すごいパフォーマンスをがんばってた感じがする。
本人も言ってた様に、ちょっとイタかった
たくさんのヒーロー出てきたけど、内川君よかったね、青木さんも。
マツもさすがエース。
ダルはベンチにいる姿がとてもかっこよかった。
むねりんはイチロースタイルで。
ナカジーは口がちいちゃいけど、いい仕事するなぁ。
岩隈もまーくんも度胸がいい
小松~も役に立ててよかったね。
村田君の代打の栗原けんた、応援してたぞー
石原捕手もジョーの退場で急遽の登場、がんばった!
球ちゃんの心境はかなり気になる。。。

等など、誰が出てきても、知ってる・・・あ、これはウソ。Gの若手3人だけわからなかった。
(すいません、パ・リーグファンなもので・・・)

以上、野球大好きおばさんのつぶやきでした~

決勝の試合、得点して、逆転されて、さらに逆転して、
狂喜乱舞の母と娘の雄たけびに、そのたびにオタオタわちゃわちゃしてた佑ちむ、ごめんよ。
おめでとうジャパ~ン

あ~、もうシーズン終了な気分・・・これからシーズンインなのにね。
  1. Baseball
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おめでと♪ :: 2009/03/21(Sat)

今日はお誕生日でございます。なので、バースディごはんです。

発泡させてないフード(大ちゃんのお口にあう小粒サイズ)
生の馬肉ミンチ100g位
みじん切りのキャベツ、
カットしたかぼちゃ、
そしてかつおだしにお味噌を少々。
サプリは核酸とコンドロイチン、今日はオメガ3・6はなし(意味はないっす)
ごはん
小粒フードはポリポリとお上品に食べる大だけど、
生肉~はloveだそうで、バクバク食べるよ。

以下の画像は昨日のドッグランにて。

大は10才、よくぞここまで育ってくれた・・・っていうのが、感想。
佑ちむは(推定)3才。うちに来て2年半。アッという間だなぁ。
誕生日ラン2

友達になったバーニーズの女の子2才。可愛い♪
誕生日ラン3

風を感じてるファーファーちゃんも2才。背が高いの。
誕生日ラン4

もうすぐ4ヶ月のランデビューのジャックラッセルのアリーちゃん、一人盛り上がり
誕生日ラン5

アリーちゃんちのお兄ちゃん。ずっと大の相手してくれてた。
誕生日ラン7

大を見て『この狼、やさしいなぁ』・・・
佑のシッポを見て『キツネみたいやな』 ナイスコメント!
誕生日ラン8

大きい犬がじゃれてるのが珍しいらしく『あの狼!ケンカしとうでー!!』
この子は最後まで『オオカミ』と思っていたもよう。
誕生日ラン6
大きい子同士がするガウガウって、珍しい遊び方なのね。
そういえば、他の子の遊び方って、もっとスマートかもしれないな。とか思ってみたり…

昨日の大はよく走って遊んだね。まだまだ一緒に遊びたいよ。
誕生日ラン9
お誕生日おめでと元気でね。
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
今日は、 :: 2009/03/20(Fri)

大ちゃん3649日目と、佑ちむ365x3-1…1094日目。
今日もWBC見てから、ランへひとっ走りです。小松ようやった~
20-01_20090321001826.jpg
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
検診予定 :: 2009/03/16(Mon)

来週、大ちゃんはシニア検診の予約を入れました。
zzz

去年はいつもの血液検査などの他、心電図や、気管拡張症の疑いがあるので、
バリウム飲ませてレントゲンも撮りました。
吐くんだよね。。。
朝のフードが夕方にゴボッと、フードの形のまま出てくる。
結局レントゲンでは顕著な結果が出なくて、
とりあえず前足を高くしてゴハンを食べるようにしてる。

食事風景

その他は、特に異常な数値はない、でも、くしゃみ等はよく出る。
やはり季節の変わり目に多いので犬の花粉症?・・・一年中だから花粉症ではないか。

今年はどうでしょうか。
一番の懸念は・・・大ちゃんったらウン○の出が悪いのだ。
フンづまりってわけじゃなく、恥ずかしがりやさんなので
なかなかスッと出ないのよね。
繊細というか、神経質というか・・・犬の神経質ってなんのこっちゃ
昔から、場所決めに何分もかかり、グルグル回って、
それでもちょっとでも気が散ると止まっちゃう。
検査日にウン○とシッコを持参しなきゃいけないんだけど、前の日のになるかもしれない。
・・・熟成しちゃうかしら??
16-04.jpg
ハイハイ、大ちゃん時間だからね。ゆっくりね。
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬の噴水 :: 2009/03/14(Sat)

お買い物のついでにお散歩 いいえ・・・ 散歩ついでの買い物だなー
今日は寒かったですわ。
ポーアイ1

          ワンコの声がしたので、噴水の公園に来てみました。
          埋立地のポーアイらしく、スクリューの噴水ですな。
          ポーアイ2

もちろん、入水する気満々のハスキー達。逆光がなかなかいいじゃーん?
ポーアイ3
(携帯ガゾで、お顔が見えない大&佑でした、見つけてね♬)

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇
12年前の昨日はチェリーちゃんが虹の橋を渡った日。
その時は家には子供がいたのが、せめてもの救い。。。私は姑の手伝いしてたから不在。
そのことは今でも後悔してます。でも、子供の存在を感じながら逝ったから、まだよかったのかな。
そんな事を一日中考えてました。お姉ちゃんも末っ子もそれぞれに…。
チェリーちゃん
(パジャマ姿の子供達だけど、ま、いいっか~♪で載せちゃお
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ガラス色 :: 2009/03/12(Thu)

沖縄でいただいた『琉球ガラス』のコップ。
水色は大好きなカラー
キラキラ透明な水色は沖縄の海の色。
これで毎晩晩酌しております・・・缶チューハイを
12-01.jpg

この子の目の色、写真に撮ると赤目じゃなく青目になるのだ。
左目の色が、琉球ガラスの色とおんなじだ・・・
熱視線
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハスウォッチ :: 2009/03/10(Tue)

卒業旅行で、TDL&花の東京に行ってる末っ子から『買うで~』とTELあり。
hus-watch
以前に皆様のブログでお目見えしていたのと一緒かしら?
いつも時計屋さんのぞいてたけどなくて、とは言っても、予約まではせずで。
『おもちゃみたいやで~』と言ってたけど、『買って来てちょ~』

今頃、夜行バスで帰路に着いている頃でしょう。

佑ちむはよく寝る。大はもっとよく寝るけど。
はすぬいちゃん

  1. つぶやく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大・月間 :: 2009/03/09(Mon)

3月は大ちゃん月間と思っていたのに、もう9日も経ってしまったわ
ハスぬいと大

大ちゃんの事ね・・・もうすぐ10才になるのよねぇ。

↓僕がにぃちゃんを見守っているのだ!・・・の図。
アーンド、おもちゃも貸したげる・・・の図(コラコラ)
09-01.jpg

大ちゃんってば、なんとなく病弱な感じな子だったので、
年末に初めて会った方から『すごい元気~!』って言われた時は、
正直びっくりして・・・で、とぉ~~~~~っても嬉しくなった。
そんな風に言われたのは、初めてだったから


↓見守られてる佑ちむ。。。の図。
09-02.jpg
大ちゃんの事は少しずつ書き留めて行きたいと思います。スローペースで。

・・・最後に、先ほどの対韓国戦。
はっきり言って、なんじゃありゃなゲームでしたね。
今夜12時のチャーター機で、米国へ飛びます。(とラジオで言ってたように思う)
15日CUBA戦、こてんぱんにならないように、祈りましょう。
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見た?野球?裏? :: 2009/03/05(Thu)

6時半までに散歩済ませて、
ごはん食べながら野球見てたけど、
CMの時に、目にとまった裏番組。

ついつい・・・最後まで見てしまいましたね

scoop

見ました?『衝撃スクープ、裏のウラ』とかいう番組。

衝撃映像なんだけど、つい笑っちゃうような・・・


・・・野球好き公言してるけど、これじゃダメだね。
  1. Baseball
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
WBCだっ! :: 2009/03/04(Wed)

侍ジャパン・・・だそうですね。
明日から、中国戦。
やっぱり野球シーズンが来ると、ウキウキなあたし達。

wbc-mata

またまた、にぎやかな夜になるんやなー、と思ってる大&佑でしょうか。
wbc-mata-

世界をつかもう

クオーターパウンダーもおいしゅうございました

今、原さんが会見、先発はダルだって!・・・疑問も持ったけど、中国戦なのでいいかな。
エースは韓国に置いておくのか?
  1. Baseball
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランで佑ちむ編 :: 2009/03/02(Mon)

ハイテンションな佑ちむ。この走り方、大好き
kande12

ピレネー(シロクマさん?)と佑ちむ。
kande13

チャレンジャーなトイプーちゃん。めげずに挑んできてくれました(*^-^*)
kande14

軽快な足取りだねー。
kande15

そして、ボールで一人遊び・・・まるでニャンコの様、なぜだぁ~
kande16

そして、突如大ちゃんに挑む。。。アホアホ~
kande17

うふふ・・・
kande18

・・・で、この笑顔です。寒くなってきたので帰ろうね。
kande19
  1. ランであそぼ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お天気よし~ランへ1 :: 2009/03/01(Sun)

午後からいつものラン Good-Luckさんへ
途中まで来ると、おふたりさんの様子がワサワサ、落ち着かない。
kande1

馬場があるのー!馬術クラブのお馬さん。
乗ってるお姉さんが寄って来てくれて、目の前でお馬さんとこんにちは。
kande2

佑ちはワンワンうるさく興奮~お馬さんは犬に慣れてるので大丈夫とのこと(*^-^*)
kande3

さ、ランへ向かいますよー。

お天気がいいので、とてもとてもたくさんの車&ワンコーズ
今日は大型犬も多数~~ラブ、ゴル、ビーグル、セッター、コーギー、他多数! (★^▽^)V
ニューファン、65キロだって・・・すごっ!
kande6

ピレネーちゃん、スリム?なとても身軽な子、ピョンピョンはねて遊んでたね。
kande4

よだれかけ付きのピレネーちゃん。
kande5

ラブのオーレ君。とても人&犬なつこい子。
時々よそのうちの子になってた(*^▽^*) ニョホホ
kande7

今日の大ちゃんはなかなか元気でした~
ボール遊び。でも周りにも気を使うのだ(よその子が気になる)
ボール投げたら何回もキャッチ!したのよ。
kande8

イタグレちゃんに授乳中・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
kande9

耳にグレーの模様のピレネーちゃんと、仲良く遊ぶ。
ワッサワッサと飛び跳ねて遊んでましたね~大にぃ、積極的!素敵よー
kande10

そしていつもの哀愁漂う後姿・・・惚れるぜ
kande11

ハスキーだ!とアンダーコートまでめくられて見られてました
おとなしいねーって、皆よく言うけど、そんなに怖いイメージなの・・・・・・ね、そーね。
ここのランに何度も来てるけど、皆のように、なかなかハスキーちゃんに遭遇できないわ。

次回は佑ちむ変・・・じゃなく、編。
  1. ランであそぼ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
