ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだまだ思い出話 :: 2009/02/28(Sat)

早くしないと2月が終わってしまう・・・

今夜、一気に残りをバババ~とアップしなきゃ!
・・・って、別にしなきゃいけないわけじゃない。けど・・・
ま、思い出なので、今月は沖縄月間という事なので(;´▽`lllA``
今しばらくおつきあい下さいませ。

首里殿内
20年以上ぶりに会った友人に連れて行ってもらった。
雰囲気もよくて、すごくおいしかった~泡盛は飲まなかった→後悔してるん
おいしかったよ、ジーマーミー豆腐と海ぶどう。
沖縄ごはん1

前の道は「石畳」になってあり、そこを登ると「ちゅらさん」のおうちがあるそうです。
お店には泡盛の館もあり、ここでも見逃さないワタクシ→比嘉君(今は沖縄尚学の監督)のサイン。
下は沖縄サミット記念泡盛。
沖縄ごはん2

ここからは3日目、最終日。糸満市の方へ南下します。
守禮之門→昔来た時はこの門だけだったのが、今では立派な首里城ができてました。
大きな木は『デイゴ』の木。
奥は「ひめゆりの塔」。こちらも資料館ができていて、よくわかりました。
昔はこの壕だけしかなくて、それをのぞいた記憶があります。
沖縄ごはん3

浜辺の茶屋へ行く予定が時間が早くてまだオープン前でした。ここの景色はすごいそうです。
カフェくるくまロケーションが素晴らしいというアジアンカフェ、お天気悪くて残念!
お食事ではなく沖縄ぜんざいをいただきました。
沖縄ごはん4

真壁ちなー車で走ってて、急に娘が思い出して寄ったお店。
古い民家をお店にしてるの。おそばおいしかったわ~
沖縄ごはん5

国際どおりへ戻って、ブルーシールのアイスクリーム。
ちんすこうアイスと、意外においしかったにがうりのシャーベット
沖縄ごはん6
そして、大&夕におみやげ~ヤクルトのジュニアTシャツ。

これにて沖縄旅レポはおしまい!グルメナビっぽかったかしら?
お付き合いありがとうございました。

も一度行きたいぞ~(*^-^*)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美ら海水族館 :: 2009/02/25(Wed)

記録として・・・
海の生き物の画像あります。苦手な方はスルーしてね。

美ら海水族館
沖ちゃん劇場のイルカちゃん達。とても芸達者。
美ら海水族館1

アッカンベーをしてるよ。
大ちゃんの歯はイルカの歯に似てる。なんとなく・・・(>y<) ぶっ!?
美ら海水族館2

のんびりマナティ。母と娘。
美ら海水族館3

・・・ウツボ・・・
美ら海水族館4

・・・サメ・・・・・・・・こわ~い
美ら海水族館5

ジンベイザメ・6~8mだったかな。
美ら海水族館5

気を取り直して、ハイビスカス。垣根になってた。他にブーゲンビリアも垣根だよ。すごい成長具合。
ハイビスカス

今日の最後は北谷のサンセットビーチ。夕日がきれいだそうです。

ビーチ

海の青と空の青、水は透明で砂浜は白。これぞ沖縄

砂浜
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
キャンプ場訪問 :: 2009/02/23(Mon)

今回は野球好きな方なら、興味ありかな?

まさか、一生のうちで、沖縄キャンプが見れるなんて、思ってもみなかった事です。
連れて行ってくれたお姉ちゃんと、家で大&佑の世話をしてくれた大父と末っ子ちゃんに感謝です。

回ったキャンプ地。
写真の順番で説明しまーす。

沖縄キャンプ1那覇空港では歓迎のパネルが。
美ら海水族館へ行く途中、名護の日ハム。
雨降ってたので、練習してなかった。室内でしてたのかな。
翌日に行った、宜野湾のベイスターズ!
お休みですやん・・・日曜なのに

沖縄キャンプ2

続いて北谷(チャタン)の中日。
もうね、すぐそばよっ!!これテンションあがりました。
朝倉くん。。。今回のイチオシかっこよすぎた!
惚れ直したよ東邦高校の時以来からね。
落合さんったら、7勤1休だって!ハードだわ~
谷繁さんも笑顔満開。

沖縄キャンプ3

球場のすぐそばのサンセットビーチ。
とってもきれい・・・うっとり ・・・だいちゃきまんったら、バックシャンかしら

そこから浦添球場でのヤクルトvs阪神の練習試合を見に。
すごい人で、駐車場もなく、遠いスーパーに停めてそっからタクシーで行ったの。
最後にヤクルト恒例の、地獄の階段を見つけたよ。
メンチにホームラン打たれたのかな、押本がダッシュしてたわ~

ホテルがヤクルトの定宿だったので、
五十嵐亮太くんと2ショット~イヒヒ

あぁ・・・もう幸せ
  1. Baseball
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お友達の大ちゃん :: 2009/02/20(Fri)

8日前にお友達の英国ゴールデンの大ちゃんが亡くなった。
会った事はない大ちゃん。
back1


仲良くしてもらってるペットショップで、ママさんに初めて会って、
同じ大ちゃん同志で、即、意気投合し・・・
その時、大ちゃんはとても具合が悪くて・・・

英国ゴールデンの大ちゃん、ハスキーの大ちゃんに会ってもらいたかったよ。

back2

今日、ショップに行ったら、大ちゃんのママさんに会った。
お悔やみを、と思っても言葉にならない。落涙。
『親孝行な子だったわ』って・・・
最期まで精一杯お世話されてて、頭が下がります。
大ちゃん、安らかに。
お友達でも病気の子達がいて、つらいなぁ。
病気には見えないくらいの元気な足取りなのに。


どうしても、かぶって、かぶって、重なってしまって、
いずれはくるその時だけど、
それまでは、
どんなに咳き込んでも、鼻たらしても、わがままキッチンでも、
カリカリを3粒ずつしか食べなくても、
リードを引っ張ったら『イヤ!』ってふんばって、
ゆるめると、トコトコ来て『ナデレ』って言っても、、、

back3

最後まで一緒にいよう。





  1. つぶやく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
okinawa旅行 :: 2009/02/19(Thu)

2/14から16まで沖縄へ行ってきました。
う~~ん、よかったぁ~~。
まだまだ、沖縄時間でペースが戻らない

初日は『美ら海水族館』へ。
人間の大きさで、水槽の大きさがわかりますか。ギネス物の大きなアクリル板だそうです。
okinawa1

二日目はヤクルトvs阪神の練習試合観戦など。キャンプ地巡りははずせないっしょ。
okinawa2

三日目は観光&国際通りも歩いたよ。おいしいものもいっぱい!
okinawa3

なんと3日間で360枚の写真。どーしよー。

でも、本当に20年ぶりの沖縄。
懐かしい友達(うちなんちゅー)にも会えたし、
楽しい、楽しい3日間でした。

そして、さーたーあんだぎーちょうだい?って首かしげる佑ちむと、ガン見の大にぃ。
okinawa4

又また、アップします~

明日は末っ子の専門学校の卒業式。
大阪まで行ってきます。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年初ラン@かんで :: 2009/02/11(Wed)

今年初のラン。いつものグッドラックさんへ。
ご近所に馬場があって、お馬さんとご挨拶。
動物のお医者さん思い出した。こんな柵なんて軽々だろうに・・・飛べないのか、飛ばないのか。
かしこ~
02-11-01.jpg

キャッホ~状態、テンション上がるのも早いが、バテルのも早い佑ちむです。
後半もちません、いかに普段が運動不足なのかがわかります(飼い主似なの)
本当はおじいちゃんなのかしら・・・?ありえないかな。
2月ラン7

ランではまずご挨拶してから・・・
2月ラン1

走ってみます
2月ラン2

ちっちゃい子や、(この子、最後までジッとしてなかった。元気っこ!)
2月ラン3

大きい子とも会いました。とてもとても足の長い、耳も長いドーベルマンの子。かっこいぃ~
2月ラン4

ボーダーちゃんともかけっこ!
2月ラン5

やっぱり、走りが柔らかいボーダーちゃん。
2月ラン6

一方、大のお相手は・・・年上のポメ君。えらく気に入られちゃった。
2月ラン8

お口もペロペロって!(*^-^*) 
2月ラン9

おぉっ!ポメ君ったら、こんなとこにもいたのね!
2がつラン10

緑のフニャトゲボールがお気に入りの大にぃさん。家にもあるけど遊ばないじゃんかよー
2がつラン11
右側にいるGパンはいてるプードル君、リード付でしょ。
佑ちむや他の皆が走ってるの見て、飼い主さんが言ったの。『走ってるわーっ!』って。
前に行った別のランでは、走り出したら『つかまえてください!』って言われたんだって。
別にガウガウがはじまったわけじゃないのに!って。
そんなん、ランちゃうやん!
この後、プードル君も元気に走り回ってました、よかったねー。

『大ちゃーん』て呼んだら、お目目きらきらでこっち向いた。
元気な瞳が嬉しいわ。
何気に大はばてません。動き回るのは多くないけど、たまに走ってもバテないね。
2がつラン12

ちょっと狼さんぽくない?・・・ないか・・・やっぱし。
2がつラン13

  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
心斎橋 :: 2009/02/08(Sun)

・・・まで行ってきたのよ。
大阪なんて、年に一度行くかどうかの所なのに、
一人で、乗換えまでして・・・(* ̄m ̄) ププッ

心斎橋の大丸で、キルトフェスティバルOSAKA2009
てのを見てきました。
思ったよりも、たくさんのキルトがあって、、、
アンティークで、生地も破れちゃってるのとかもあったけど、使い込んでるっていう感じがよかったー。

使えるキルトを作るぞーーー

08-02.jpg

一人で行ったので、
思う存分見てきました&買ってきました。

中でも2点。。。ワンコもののキルトがっ!!

08-03.jpg

転写プリントを使ったダブルウェディングキルトには、
虹の橋の英文の刺しゅうがしてありました。亡くなっちゃったの、パピヨンちゃん

もう一点は、お耳やシッポが立体的になってて、シルエットや、足あと、肉球などがピースワークされてた。。。



今度のテーマは決まったぜっっっ(毎年言ってるケド)

オイヌサマノ (/_-)/ (U・x・U) \(-_\) オナ~リ~

08-04.jpg
えへへ、内容と画像は全然関係ありましぇン(;◔ิд◔ิ)
今回、ヘキサゴンのキルトもありました。
実は今、作ってるの、ヘキサゴンのポーチ。
08-01.jpg
写真はまだつながってないけど、今はもうつながったよー。

  1. Quilt*パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なかよし :: 2009/02/06(Fri)

珍しく大ちゃんがしかけてる。
うらうら1

おぉ!大ちゃん、つおいよ
うらうら2

おぉぉっ!佑ちの反撃だぁ~
うらうら3

でも、ホントはなかよしなボクタチ。
うらうら4


先日のエコバックに続いて、同じ転写プリントでバニティケースを。
02-03.jpg
化粧ポーチか、裁縫道具入れか、はたまた散歩用?(いや、それはないっす

今日、ポチタマでだいすけくんがナイアガラに行ってた! 続きを読む
  1. 大と佑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
