ハスキー大だいっ!and佑?&しーさー




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いざ、札幌へ! :: 2012/05/17(Thu)

突然ですが、15日に北海道はでっかいどーに行ってきた。

地下鉄のドアに書いてあるイラスト。
線書きでいい感じ(´∀`*)
思わず写メった怪しい人間。
17-10_20120517002947.jpg

いや、地下鉄に乗るために来たんじゃなくてさ・・・

こちらはまだ八重桜も満開、ソメイヨシノは散りかけてたり青葉が出てたり。
季節が1ヶ月くらい違うのかな。
17-08_20120517002946.jpg

いや、桜じゃなくてさ・・・


少年よ!!!のクラーク博士がいる羊ヶ丘展望台まで行った。
ここはさすがに寒くて、11度程。
小雨模様だったので、さすがに羊もおうちに入ってて、
観光客もまばら。。。

女ひとり旅(゚Д゚)ノ

写真はちゃんと撮ってきましたよ。証拠やから・・・何の?(笑)

15-02_20120517002945.jpg

15-03_20120517002944.jpg

15-04_20120517002943.jpg

バスが来るまで、さっぽろ雪祭り資料館へ。
今まで作った雪像の模型があった。横15mの本物はさぞ素晴らしいでしょう。

17-06_20120517002942.jpg

クラークさんの後方には札幌ドームが見えます。
( ・∀・) イイネ!これは嬉しかった♪

fc2blog_2012051622553361b.jpg

15-05_20120517004430.jpg

いやいや、そんな事より。。。

17-01


少々焦りながら向かった先は、札幌市資料館ギャラリーです。
これは木蓮かな・・・。綺麗に上を向いて咲いてました。
17-07_20120517004426.jpg

ステンドグラスとらせん状になっている階段。いい気分になりますね。
ドキドキわくわくな気分で上がりました。
17-02_20120517004428.jpg

ついに念願叶って、風と友だち Siberian husky3人展に来ました。
ビンぞうさん  http://blog.livedoor.jp/uralskiy13-siberian_brothers/
しっぽさん   http://cavlog.blog39.fc2.com/
マチコさん   http://chiiko13.exblog.jp/

DVC00820-1.jpg
それぞれがハス飼いの方で、我が子をモデルにされてます。
写真、ウォーターカラー、イラスト、と、いつも素敵な物をブログでは見せてもらってますが、
実際に目にすると、とても綺麗でした。
それぞれが、細かいところまで丁寧に施されてました。

そして、私がお部屋にはいった時は・・・(;´∀`)
ほら、だいちゃきまんってシャイな人でしょう?コラコラ
最初は声かけられなくてさ…でも、思い切って、あの~って。(笑)
その時はビンぞうさんとしっぽさんがいらして、マチコさんにお会い出来ず残念でした。
でも、いろんな話をして、フォトブックもじっくり見せてもらった。
なんだか、初対面とは思えない感覚でした。
web上では何年来の友達になるんだろうね。
ポストカードもいただいちゃってありがとうございました。

とっても素敵な作品がいっぱい。

どーしよーかなー、って思ってらっしゃるあなた!是非!!

17-09_20120517004427.jpg

で、今回はウニ丼はあきらめて、丁度見に来てた女性に教えてもらった回転寿司屋へ♫
初の一人回転寿司でしたが、飛行機の時間もあったので、ガツガツガツと食べまくり、
ウニの軍艦は2皿も食べてしまった(゚Д゚)ノ
お皿の色で値段が違うところで、ちょっとドキドキしたけど、
まぁまぁまぁ…って事で、8皿も食べてしまい、お腹苦しかった、けど美味しかったよ♡

17-11_20120517230010.jpg

結局、この日、傘さしたのは10分程度。結構な雨模様だったけどね。
飛行機も揺れました。
でも雲の上に出れば、おだやかな空。
ばビューンと2時間弱で神戸空港へ。
17-04_20120517230221.jpg

大ちゃん、おみやげだよ~(^┰^;)ゞ
17-03_20120517004425.jpg

北海道は、空や電車から見ても、外国っぽく見えるといつも思う。

一つ、心残りは、お三人と写真を撮れなかった事、うぅ、残念。

札幌弾丸ツアー、おしまいfutabacup_20120517235055.jpg









  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
まだまだ思い出話 :: 2009/02/28(Sat)

早くしないと2月が終わってしまう・・・

今夜、一気に残りをバババ~とアップしなきゃ!
・・・って、別にしなきゃいけないわけじゃない。けど・・・
ま、思い出なので、今月は沖縄月間という事なので(;´▽`lllA``
今しばらくおつきあい下さいませ。

首里殿内
20年以上ぶりに会った友人に連れて行ってもらった。
雰囲気もよくて、すごくおいしかった~泡盛は飲まなかった→後悔してるん
おいしかったよ、ジーマーミー豆腐と海ぶどう。
沖縄ごはん1

前の道は「石畳」になってあり、そこを登ると「ちゅらさん」のおうちがあるそうです。
お店には泡盛の館もあり、ここでも見逃さないワタクシ→比嘉君(今は沖縄尚学の監督)のサイン。
下は沖縄サミット記念泡盛。
沖縄ごはん2

ここからは3日目、最終日。糸満市の方へ南下します。
守禮之門→昔来た時はこの門だけだったのが、今では立派な首里城ができてました。
大きな木は『デイゴ』の木。
奥は「ひめゆりの塔」。こちらも資料館ができていて、よくわかりました。
昔はこの壕だけしかなくて、それをのぞいた記憶があります。
沖縄ごはん3

浜辺の茶屋へ行く予定が時間が早くてまだオープン前でした。ここの景色はすごいそうです。
カフェくるくまロケーションが素晴らしいというアジアンカフェ、お天気悪くて残念!
お食事ではなく沖縄ぜんざいをいただきました。
沖縄ごはん4

真壁ちなー車で走ってて、急に娘が思い出して寄ったお店。
古い民家をお店にしてるの。おそばおいしかったわ~
沖縄ごはん5

国際どおりへ戻って、ブルーシールのアイスクリーム。
ちんすこうアイスと、意外においしかったにがうりのシャーベット
沖縄ごはん6
そして、大&夕におみやげ~ヤクルトのジュニアTシャツ。

これにて沖縄旅レポはおしまい!グルメナビっぽかったかしら?
お付き合いありがとうございました。

も一度行きたいぞ~(*^-^*)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
okinawa旅行 :: 2009/02/19(Thu)

2/14から16まで沖縄へ行ってきました。
う~~ん、よかったぁ~~。
まだまだ、沖縄時間でペースが戻らない

初日は『美ら海水族館』へ。
人間の大きさで、水槽の大きさがわかりますか。ギネス物の大きなアクリル板だそうです。
okinawa1

二日目はヤクルトvs阪神の練習試合観戦など。キャンプ地巡りははずせないっしょ。
okinawa2

三日目は観光&国際通りも歩いたよ。おいしいものもいっぱい!
okinawa3

なんと3日間で360枚の写真。どーしよー。

でも、本当に20年ぶりの沖縄。
懐かしい友達(うちなんちゅー)にも会えたし、
楽しい、楽しい3日間でした。

そして、さーたーあんだぎーちょうだい?って首かしげる佑ちむと、ガン見の大にぃ。
okinawa4

又また、アップします~

明日は末っ子の専門学校の卒業式。
大阪まで行ってきます。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
